ドル円は101.52ターゲット!?ただし、今日の上限は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円は101.52ターゲット!?ただし、今日の上限は?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はドル円が日本時間の午後から上昇、とりあえずのターゲットとなる100.27を達成。
その後、反落するもしたではしっかりサポートされたので、現在調整中という形に見えます。

そして、昨日の株価指数も欧州、NYともにプラスという形で、昨日休場だった日経平均も昨日の流れを引き継ぎ現在はプラスで推移しています。

相場的にはドル円は上昇基調になる可能性が高く、ここから再度高値を試す展開が今日もありそうです。

ただし、気になるポイントとしては、日足で今年の最高値となる103円台を付けた後反落、その後高値をトライするもフィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンで高値を抑えられ、高値切り下げ。

そして、昨日の上昇で切り下げた高値をトライするも上抜け出来ずという状態になっており、比較的大きなスイングでも、小さなスイングでも高値を切り下げており、上値は重い状態となっています。

最終的には上方向に向かう可能性は高いものの、現在がエリオット波動の4波の途中であり、上下動している可能性は十分に考えられ注意が必要です。

そのあたりも勘案し、さらに昨日の上昇の勢いを勘案しながら、最低限取れるターゲットという観点で分析を行う必要があるかなと思っています。

ということで、さっそくチャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130716ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

昨日は比較的強い勢いで上昇してきました、
そして、上値にはダイバージェンスは付いていません。
そういう意味では上方向への勢いを見ながらの押し目買い戦略が妥当だと思われますが、問題はターゲットです。


上値で強く意識されるターゲットという意味で考えると、日足で意識されている直近の高値101.52のレジスタンスです。
まずは、ここを上抜けられるかがポイントになり、逆に言えばこの手前までを最低限のリミットとして買いを入れて、更に勢いがついた場合には、伸ばすという戦略に変更する形がいいかなと思っています。

先週木曜日に付けた安値から昨日の高値で引いたフィボナッチを見てみると、昨日の高値からの反落はフィボナッチ23.6%付近で止められており、さらに安値にこの60分足では2バーリバーサルを形成しているので、ここから一旦上方向に向かう可能性が考えられます。

そして、2バーリバーサルから反発した後、現在まで揉み合いとなっています。
この揉み合いの形でも、下に行きたがらないフラッグに近い形になっており、昨日からの上昇の勢いを勘案するとやはり買いを検討したい感じですね。

上値のターゲットとしては、まずは昨日の高値である100.47、ここはPivotのR1とほぼ重なっており注意です。
その次のターゲットがフィボナッチ78.6%の100.87、その上にPivotのR2の101.20です。

今日上昇するにしても、このあたりまでが限界であり、まずは直近の高値トライに向けた買いを検討、ターゲットはフィボナッチ78.6%までで最低限のリスクリワードを達成できる形にしたいですね。

続いて短い時間足も見てみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130716ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

15分足チャートです。
この15分足では、フィボナッチ23.6%を付けた後は100.05を付けて、その後100円近辺での揉み合いとなっています。
その揉み合い内にもスイングが見ており、既に3スイング目に入っています。

ここから上昇するなら、この3スイングが終わったポイントからの上昇が考えられ注意です。

そういう意味では、現在の下方向へのスイングで99.80~99.70付近で下ヒゲの長いろうそく足を付けて下に行きたがらないようであれば、買いを検討したいですね。

ただし、可能性としてはフィボナッチ38.2%の99円前半までは最終的に反発するにしても、下落する可能性はあるので、ストップの設定には注意です。

また、ここから大きな陰線を付けながらの下落の場合は一旦様子見ですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1519-2533e6d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT