ドル円今日の値動きとトレードポイント、ターゲットゾーンを予想【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円今日の値動きとトレードポイント、ターゲットゾーンを予想【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のオープニングでは一旦は上に向かったドル円ですが、その後はここまで続落という展開になってきています。
そして、ドル円だけでなく、日経平均もドル円ほどではありませんが、下方向への動きとなっており、ここから更に続落するのか、それとも持ち直すのか非常に気になるところです。

形的に言えば、ドル円はそろそろ反発してもおかしくない形になっていますが、同時にヒドゥンダイバージェンスも形成されやすい形になっていることから、もう少し様子を見ながら判断をしていきたい感じですね。

そして日経は昨日の高値からの反発後は右肩上がりの三角形に近いパターンを形成しており、日経自体は下方向に向かうんではないかというパターンになりつつあります。

そういう意味では、ドル円はもう少し下を試すパターンも考えられるため、そのあたりを踏まえて、いくつかのパターンで考えていきたいと思っています。

ということで、今日のドル円為替予想いってみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130723ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分足チャートです。

ドル円は上から同じ上下幅を保ちつつジリジリと下落している状況です。
101円ミドルを付けたところからの動きを見ても、この240分足では現在調整波が進行している可能性が考えられ、週足レベルのエリオット波動で言えば4波進行中の可能性が高くなってきています。

ただし、ジリジリと右肩下がりの下落ということで、どこかのタイミングで買いを考えたいところではありますが現在の下落スイングがどこで止めるかに注目です。

フィボナッチを見てみると、現在61.8%の99.25を達成して、ここからの反発の可能性は十分に考えられますが、ゾーンが99.25~98.81と比較的広いので、もう少し下落余地はあり、これは短い時間足での判断かなと思っています。

短い時間足では下と上の両方のシナリオを考えながら、それぞれの対応を考えたいと思います。

それでは、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130723ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

ジリジリと下落する展開を60分足で見てみると上からきれいにスイングをしながら下落しています。
スイングを見るとスイングとスイングの重なりが大きく、このトレンドは調整の下降トレンドの可能性があり、やはりどこかのタイミングで買いを考えたいところです。

下値を見てみるとダイバージェンスが既についており、さらにフィボナッチ61.8%ということで、買いを検討してもいいんですが、同時にヒドゥンダイバージェンスも付けやすい状況であり、弱い形です。

現在、直近の下落で安値つけて、次の上昇スイングに移行しており、このスイング後再度安値を試す展開が考えられます。
この上昇スイング後、もう1回安値をトライし抜けない、または抜けても再度ダイバージェンスを付けるようであれば、買い検討したいところですね。
上値ターゲットは安値を更新しないようであれば、直近高値から直近安値で引いたフィボナッチ61.8%の100.20、安値を更新した場合にはフィボナッチを引き直し、その61.8%。

そして、現在の上昇スイングでフラッグやペナント等の続落を示唆するパターンを形成するようであれば、逆に短期の売りを検討できそうです。
戻りの目安としては青丸で囲った前のスイング高値~フィボナッチ38.2%(99.79)付近かなと思っています。

ということで、まずは現在の上昇スイングの形をチェックしながらの売り検討、その後の安値トライ以降で買い検討といった戦略で考えています。

それでは、今日もがんばりましょう!!!
よろしければ、応援クリックをお願いします。


FX攻略.comさん主催のセミナーに講師として参加します。
攻略セミナーバナー


トレンドにもパターンがあり、パターンによってトレードの方法や考え方、トレンドが終わった後のシナリオが変わってきます。
単なるトレンドフォローという訳ではなく、トレンドのパターンからトレード戦略を立てる、考え方や判定方法を講義します。

また、参院選が終わって1週間、今後の展望や相場観についても会場にて相場予想、相場分析をしようと思います。

現在、期間限定でトレンドのパターンについての動画をプレゼントしております。
20分程度ですが、パターンの勉強の一つとしてご覧ください。

動画のご視聴については下記URLを確認してください。
http://tradeken.blog64.fc2.com/blog-entry-1502.html



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1528-33aea2ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT