ドル円週明けから安値更新!今週前半のトレード戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けから安値更新!今週前半のトレード戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も動き始めたFX相場ですが、オープニングからドル円は若干下へ窓は開けたものの(本当に少し)、その後高値をトライ、その後直近高値付近から下落して安値を更新して、すぐに反発と朝から目まぐるしく動いていますね。

金曜日の流れからすると、下方向への可能性が高いという考え方は変わっていませんが、先ほどの下落でダイバージェンスを下に付けたので、一旦は調整に入る可能性も頭に入れておきたいなという感じですね。

今日は月曜日ということで、日中帯は動意に欠ける展開も予想され、そういう意味では現在の調整で安値付近で留まるようであれば、その状態を確認しての売り戦略を考えようかなと思っています。

下値のターゲットが悩ましいところではありますが、基本は週末の予想から変化なしです。

ということで、今日のオープニングも踏まえた、ドル円予想いってみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130729ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足です。

このところ大きく下落してきているドル円240分足ですが、今朝安値を付けたことで小さくダイバージェンスを付けてきました。

本当に小さなダイバージェンスなので、大きなインパクトがあるという訳ではなく、一旦の調整後には再度安値を試す展開になる可能性の高い形です。

さらに週末の動画でもお話ししたと思いますが、現在RSIが既に30を大きく割り込んでいます。
30をここまで大きく割り込むにはかなり強い勢いが必要であり、注意です。
この勢いでダイバージェンスなしで戻る場合にはチャート左側の高値から反落後の反発のように、比較的大きく反発するのが多いんですが、現在は反発しておらず、このまま強く戻らない状況が続けば売り戦略という形で考えています。

また、直近の3つのスイングラインを引いてみると、現在は下降トレンドであり、現在のスイングが延長する可能性、または次の調整スイングに移行した後に再度下落をする可能性を考えています。

どちらにしても下方向の可能性が高いということで、ここから戻る際の形には要注意です。

続いて60分足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130729ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

60分足チャートでも下にダイバージェンスが付いており、一旦反発しています。
ただし、下方向への勢いは継続しているようで、この記事を書いている間に安値後の陽線が上ヒゲの長い陽線に変わってきています。

このまま続落をしてしまうと、一旦安値更新するのを待ってフィボナッチを引き直す形になりますが、ここから安値付近で再度守られて、上昇となると考えられるのは安値付近でのフラッグやペナントまたはレンジです。

どちらにしても、一旦は調整して欲しいところですね。

この60分足でのトレンドを見てみると白丸で囲ったポイントがトレンド終了ポイントとなり、意識される可能性が高いポイントと言えます。

ここから調整してジリジリと上昇する場合には、この高値に引き付けての売りを、またレンジになる場合にはレンジ上限が白丸の高値になる可能性も考えられ、レンジ上限からの売りを考えておきたいですね。

ただし、フィボナッチを見てみると、23.6%がその高値の少し上に存在します。
そういう意味では多少のオーバーシュートがあっても、基本は下方向で考えたいと思っています。

トレンド終了ポイントを上抜いたとしても、それよりも大きな時間足のトレンドを優先させる形ですね。

それでは、今週もがんばりましょう。
今週は金曜日に米雇用統計があり、さらに週後半は重要指標が多く発表されます。
これらは為替相場に大きく影響を及ぼす可能性があり、出来れば前半トレードが終了できるような形にしたいですね。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1533-3a6dd234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT