ドル円反発後、続落のサイン形成中!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発後、続落のサイン形成中!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日、ダウは全体としてはマイナスですが終値にかけて反発してきました。
この流れを引き継ぎ日経ドル円も連動しており反発気味ですが、現在日経については上値に長いヒゲを付ける展開になっています。
このヒゲは上値の重さを示しており、ここから一気に上昇というのは少し厳しいかなという形になっています。

そして注目の為替ですが、ドル円も一旦上方向には向かったものの、こちらも同じように240分足と60分足で上ヒゲを付けて頭を抑えられている状態です。

また、下値の注目されるゾーンに入ってきてはいるものの、240分足では下値にダイバージェンスなし、そして60分足ではヒドゥンダイバージェンスを付けているため、少なくとももう1回下落がありそうです。

そういう意味ではもう少し下を見ながら、大きな時間足での反発狙いは240分足でのダイバージェンスや安値更新後のろうそく足、安値を更新しない場合には一旦の反発を待っての買い戦略かなと思っています。

ということで、今日はドル円の60分足と15分足を見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130808ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円の60分足チャートです。

この60分足では下値にダイバージェンスは付けていますが、その後の反発で上値に長いヒゲを付けており、その高値とその前の高値の間でヒドゥンダイバージェンスを付けています。

この形の場合、再度安値を試す展開になることが多く、先ほども書いたように240分足ではダイバージェンスが付いていない状況を考えると、60分足でヒドゥンダイバージェンスを付けて再度安値をトライ、安値更新をして240分足でダイバージェンスという流れかなと思っています。

先ほど付けた安値は意識される可能性が高く、ここからもう一度高値をトライする可能性はありますが、その形次第では売りを検討できそうです。

ただし、注意点はフィボナッチです。
一連の下落にフィボナッチを引いてみると一番近いフィボナッチでも23.6%で97.16付近になります。
大きな調整となって上下にスイングした揉み合いとなってしまう場合には、この付近まで戻ってくる可能性は十分考えられます。

そういう意味では短い時間足で明らかに上値が重いというのを確認した上での売り検討としたいところです。
このあたりは短い時間足でチェックしていきたいと思います。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130808ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて15分足ですが、高値を付けた後は反落し、現在その後の上昇スイングに移行しています。
フィボナッチ的に見れば、現在は61.8%(96.94)に若干届かないという状況ですが、上値にはしっかりダイバージェンスが付いてきていることから、売りの検討をしたいと思っていますが、高値更新をしてフィボナッチ61.8%を付けても影響がない形で戦略を考えたいなと思っています。

まず高値からの反落後、現在上昇スイングに移行している、その上昇スイングの形に注目です。
ここから大きな陽線を伴って上昇してしまう形ではなく、小さなろうそく足でジリジリと上昇、または上値ヒゲを何本も付けながら大きく値を上げられていないようなスイングになるかを確認して、そういった形であれば、高値に引き付けての買いを検討したいと思っています。
また、ストップの設定に監視てはフィボナッチ61.8%を付けても問題がないようある程度の余裕は入れておきたいですね。

ここから欧州時間に向けて、上値の重い展開になることを期待しながらチャートをチェックです。

また、今回はあくまで短期ということで大きな利幅を狙い無理に利を伸ばそうとするのは危険なので、注意したいと思っています。

それでは、今日もがんばりましょう。

▼セミナー告知
井手慶之のテクニカル分析セミナー第3弾『RSIパターン解析と活用法』を8月24日(土)に東京にて開催することが決定しました。
同じダイバージェンスやヒドゥンダイバージェンスでも、その細かな見方や違い、考え方、ダイバージェンスとチャートパターンを総合的に見た相場分析とトレード戦略を深く掘り下げてみようと思っています。

セミナー詳細については下記URLにてご確認ください。
http://tradeken.blog64.fc2.com/blog-entry-1539.html

ご興味のある方はご検討ください。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1545-a1f75519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT