ドル円反発から加速気味!今後の戦略と上昇ターゲット【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発から加速気味!今後の戦略と上昇ターゲット【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入りドル円が反発してきました。
ただし、ここまでの上昇を見ているとレート的には先ほど最初のターゲットを達成したところにあり、ここから勢いをつけることが出来れば、続伸となりそうです。

ただし、現在ターゲット付近だけに同時に叩かれる可能性もあるので注意です。
エリオット波動的に見ると、ここまでは5波がABC波か分からない部分での上昇でしたが、ここを強く抜けていくと推進5波動となる可能性が高く、逆に叩かれてしまうとここまでの上昇が調整である可能性が濃厚になってくるので注意です。

まさに分岐点というポイントですが、このポイントに向けて勢いをつけてきているだけに、上方向に期待かなと個人的には思っています。
そのあたりを含め今日はご紹介していこうと思っています。

もう1点気になるのは、ドル円、クロス円は先ほど書いたように反応はしているものの、ドルストレートは全くと言っていいほど反応していません。
一部で緩和縮小が早まると予想する投資家が多くなりドルが買われているようですが、そうなるとドルストレートよりもドル高円安の方向への意識が高いドル円、クロス円の方が買われやすのかもしれませんね。

それでは、ドル円240分足チャートから見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130813ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

安値を付けた後反発しているドル円ですが、下から3回のスイングをつけて上昇しています。
現在が3回目のスイングの上昇中であり、これは調整のABC波になるか、今のスイングが長く伸びて5波動の3波になるのか注目です。

ABC波のターゲットはすでに達成していることから、ここから上に伸びればというところですが、この240分足ではどちらか判断が難しいところです。
ここにきて上昇時の陽線が大きくなっていることから続伸の可能性は高いようにも思いますが、短い時間足で判断したいですね。

上値のターゲットという意味ではフィボナッチ38.2%の97.37が直近で意識される可能性が高い状態ですが、現在の値位置も非常に意識されやすいポイントです。ここが調整ポイントになる可能性を短い時間足を見ながら確認してみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130813ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートで見ると、RSIがすでに70を付けてきています。
これは勢いがある程度強いことを示しており、この60分足では上方向の続伸の可能性が高いと言えます、

まず、意識されるポイントとしては、先ほど書いたフィボナッチナンバーですが、今日のPivotという意味ではR1が97.23、R2が97.58、R3が98.24です。

この付近も意識される可能性があり、まずはR2の97円中盤を抜けられるかがポイントになりそうです。
現在レートから97円中盤に向かっているところで一旦の調整に入り、その調整の形がフラッグやペナントのような形で高値付近で揉み合うような形になれば、続伸の可能性が高くなってくるため、買い検討をしたいと思っています。

ただし、この60分足でRSIが70を付けているということは次の調整後に上昇をするとダイバージェンスが付く可能性が高いことも頭に入れておきましょう。

仮に、ここから調整時にフラッグを作って続伸となった場合のターゲットで考えられるのはフィボナッチ61.8%の98.35であり、ここはPivotのR3より若干上にあるので、勢いが付けばという今日中につく可能性はありますが今日中という意味では少し厳しいかもしれませんね。

ということで、ドル円は基本的には上方向の続伸を狙った押し目買い戦略です。
ここからの60分足や15分足での調整の形に注意しましょう。


▼セミナー告知【残り数席となって参りました!!!】
井手慶之のテクニカル分析セミナー第3弾『RSIパターン解析と活用法』を8月24日(土)に東京にて開催することが決定しました。
同じダイバージェンスやヒドゥンダイバージェンスでも、その細かな見方や違い、考え方、ダイバージェンスとチャートパターンを総合的に見た相場分析とトレード戦略を深く掘り下げてみようと思っています。

セミナー詳細については下記URLにてご確認ください。
http://tradeken.blog64.fc2.com/blog-entry-1539.html

ご興味のある方はご検討ください。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1550-cb4247d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT