ドル円エリオット波動5波へのシナリオと押し目買い戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動5波へのシナリオと押し目買い戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円が今週に入って元気を取り戻しています。
ただし、前ほどの勢いはなく来週に向けては一旦の調整に入ってくる可能性も考えられます。
まぇ、基本トレンドは大きな流れの方向に動く推進と流れと逆方向に向かう調整があるので、流れが出来た後に調整に入るのは仕方ないですね。

昨日の動画でドル円がエリオット波動5波進行中で5波取りという戦略をご紹介しましたが、その後高値を抜けて上値にダイバージェンスを付けてきました。

ただ、4波~5波の動きが思った以上に小さかったので、実は昨日の調整からの高値更新の動きが3波内の内部スイングである可能性があり、今日はそのエリオット波動の修正戦略をご紹介しようと思っています。

その考え方で行くと、現在が4波から5波への移行ポイントになってきており注目です。

ということで、今日の為替 予想ドル円エリオット波動分析をご紹介します。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130815ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

下からの反発のスイングを引いてみると、下から1波、2波までは昨日と変更ありません。
それが青のラインです。

そして、昨日の調整から高値更新までの動きで赤のラインを追加して引いてみました。
この赤のライン全体が3波であり、3波の中の内部スイングで更に小さな5波を形成している形になります。

その3-5波動が終わった後、一旦の調整に入り今から5波に向けてブレイクする可能性が出てきました。
3波全体にフィボナッチを引いてみると既に23.6%(97.82)を達成しており、5波に向かってもおかしくないポイントは達成しています。

ただし、問題は4波は調整波であり、ここから一旦横に向かってしまう可能性もなくはないということです。
特に短い時間足ではダイバージェンスもない状態なので、単純にここから買いという選択だと若干厳しいかなと思っています。

そういう意味では、ブレイクを待って、その後再度安値をトライする局面があった場合には、その安値付近での動き、または安値を割り込んでしまった場合にはダイバージェンスや下ヒゲに注意しながら買い戦略を考えたいなと思っています。

それでは、短い時間足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130815ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

直近の安値と赤のスイングで引いている一つ前の安値がほぼ同じレートにあります。
そして、そのラインが今日のPivotのS1のラインになります。

このポイントを再度トライする可能性は高く、一旦はブレイクしても再度ここを目指す動きがあり、ここで守られるようであれば、買いを検討したいポイントですね。

また、もう一つのシナリオとして今日付けた安値を割り込んでいくパターンです。
そうなると安値更新のABCパターンですね。

そうなると下値のターゲットとして考えられるのが97.63付近です。
安値を更新したとしても、この付近に向かってジリジリと勢いなく下落してくるようであれば買いを検討したいところです。

この付近まで下落した場合にはRSIが一回30を割り込んでいるのでダイバージェンスも付きやすく、買いを検討しやすい状況になる可能性は高いと思われます。

ただし、勢い大きな陰線を付けて下落してしまった場合には注意です。
そうなるとまず直近でRSIの30を割り込んだポイントを更に割り込んでしまう可能性もあり、そうなった場合はダイバージェンスが付かない可能性も頭に入れて、ここからのろうそく足の形には注意ですね。

昨日のNYダウが反落だったため、今日は日経もドル円も夕方の欧州くらいまでは頭の重い展開になる可能性がありますがドル円は押し目買い戦略で考えています。


▼セミナー告知【残り数席となって参りました!!!】
井手慶之のテクニカル分析セミナー第3弾『RSIパターン解析と活用法』を8月24日(土)に東京にて開催することが決定しました。
同じダイバージェンスやヒドゥンダイバージェンスでも、その細かな見方や違い、考え方、ダイバージェンスとチャートパターンを総合的に見た相場分析とトレード戦略を深く掘り下げてみようと思っています。

セミナー詳細については下記URLにてご確認ください。
http://tradeken.blog64.fc2.com/blog-entry-1539.html

ご興味のある方はご検討ください。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1552-f4fe1657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT