ドル円フラッグ形成中!続落の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成中!続落の可能性【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

イマイチ方向感の掴めない状態の相場が続いていますが、ドル円、クロス円は上値の重い展開であることを間違いなさそうですね。

それもNYダウが続落しており弱い状態になっているのが原因の一つではないかと思われます。
NYダウはここに来てダイバージェンスを付けながら安値を切り下げているので、一旦の反発はあるかもしれませんが、このままの状態で反発しても、反発が調整の形になってしまう可能性があると思われます。

そうなると、やはりしばらくドル円も日経も上値を伸ばすことはできないかなという感じですね。

ドル円は昨日からの反発でフィボナッチ38.2%は何とか上抜けたものの、フィボナッチ61.8%で抑えられ反落しながら現在に至っています。

そして、気になる形を形作っていますが、この形可能性としては続落の可能性が高いフラッグです。

しかも、この時間からブレイクする可能性が出てきているので注意です。

ということで、今日はドル円のフラッグをご紹介します。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130820ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

60分足では下からスイングを付けながら上昇してきましたが、フィボナッチ61.8%から反落しました。
この下落の勢いが強かったため、現在戻してはいるものの直近の下落で3本のろうそく足で下落している幅を、それよりもかなり多くのろうそく足で戻しています。

このことから上昇自体は弱そうであり、形もフラッグに見えることから続落しそうです。

下値のターゲットとしては先週金曜日からの上昇全体が調整である可能性を考えると97円を割れる可能性も十分に考えられ、更にその下にはフィボナッチ61.8%の96.87もあります。

ここはPivotのS2と重なるポイントであるため、この付近までの下落の可能性は考えられるかなと思っています。
もちろん先週金曜日の安値である97.04も意識される可能性は高く、97円を割れるにしても、この付近で一旦調整をする可能性が高く、97円付近を一旦つけたところでの反応には注意したいですね。

続いて15分足も見てみましょう。

ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130820ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

15分足チャートです。

直近の下落にフィボナッチ(赤)を引いてみると61.8%を若干付けられていない状態ですが高値から勢いを付けて下落してきたので、ここから再度高値を更新する可能性は低いかもしれません。

仮に更新したとしても、少しだけ更新して反落のパターンであり、まずは現在の下落から一旦の調整を待って、その調整終わりから売り検討したいなと思っています。

反発しないようであれば、フラッグブレイクになりますが、フラッグの下限付近では一旦調整して止められる可能性が高いため、注目です。

ということで、現在はドル円のフラッグに注目です。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。わんこさんのブログは5年位前から拝見しております。最近は、少し遠ざかっていましたが、改めてわんこさんのブログを見返したら、特に最近は預言者の様に予測されてたので、驚きました。見事に相場がワークしていてどうしてもコメントしたくなりました。引き続き個人的にはドル円予測を日々楽しみにしてます。失礼しました予測でないですね。分析ですね!
よろしくお願いします。

| みー | 2013/08/20 13:02 | URL |

Re: タイトルなし

みーさん

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

預言者ですか^^
ホントそんな風に相場が手に取るようにわかるといいんですが、僕の場合経験と知識、そして管理等色々なものを駆使して必死なんですよ~

こうしてお褒めの言葉をいただくことが、僕の原動力です。

これからもよろしくお願いします。

わんこ

> こんにちは。わんこさんのブログは5年位前から拝見しております。最近は、少し遠ざかっていましたが、改めてわんこさんのブログを見返したら、特に最近は預言者の様に予測されてたので、驚きました。見事に相場がワークしていてどうしてもコメントしたくなりました。引き続き個人的にはドル円予測を日々楽しみにしてます。失礼しました予測でないですね。分析ですね!
> よろしくお願いします。

| 井手慶之(FXわんこ) | 2013/08/23 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1556-77706946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT