ドル円強いオープニングで上昇基調!?週明けの展望と戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円強いオープニングで上昇基調!?週明けの展望と戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

今週もオープニングを迎えました。
週末中の動向をチェックすると、一部量的緩和縮小に関するコメントがあったようで縮小を9月中に量的緩和開始に関する何等かの動きがある可能性があるという主旨の発言があったようです。

先週金曜日は米国指標(新築住宅販売件数)が非常に弱かったことから緩和縮小観測が後退し、ドルが売られる展開となりましたが、再度縮小観測が持ち上がると、一転してドルが買われる展開になる可能性が高くなります。

元々金曜日の指標に関しては、そこまで注目度の高くない指標でしたが、想定以上に弱かったことが材料視されました。
現在の相場環境的に非常に材料に神経質になっており、注意が必要です。

あまりに神経質になり過ぎ、乱高下が続くようなら一旦方向性が出るまで様子を見るのも手かなと思っています。

ただ、先々週から上昇の流れが出来ていることは間違いなく、先週末の下落が調整となる可能性も十分に考えられる上、今日のオープニングでは上方向に動きながら短い時間足で高値を切り上げてきました。

そういう意味では引き続き大きな流れの方向をみながら戦略を立てていきたい感じですね。

それでは、ドル円を見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130826ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まず、240分足チャートです。

オープニングから若干下に窓を開けたものの、その後は上昇しています。
そういう意味ではオープニング早々窓を埋めた状態になりました。

そして、先週の高値から調整をしながら200SMAの上に乗っかった状態になっています。
今日、上方向に向かい始めたことで、少し強い状態になる可能性が短い時間足であることを考えると、週末時点での押し目のポイントであるフィボナッチ38.2%の98.28よりも若干早めのタイミングで上昇に向かう可能性も出てきました。

ここからの展開で下方向ではなく、横方向に向かうようなチャートの展開であれば早いタイミングでの買い検討が可能かなと思っています。

これより短い時間足で見ると既に高値を切り上げた状態になったため、今後の動きに注目です。

ただし、上値のターゲットという意味ではフィボナッチ61.8%の99.33付近で止められてしまう可能性もあるため、注意は必要です。

エントリーを検討するにあたってのストップの設定がカギになりそうです。

それでは、短い時間足も見てみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130826ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円15分足ですが、この15分足を見ると金曜日の安値から上昇をして、直近の高値を上抜いてきました。

そして、高値を超えたところで一旦の調整にはいっていますがフラッグを形成する可能性が高い状態となってきています。
この時間足の場合フィボナッチナンバーの間のレート差があまりないため、注目するポイントとしては98円中盤が最初の下値ターゲットになりそうです。

この揉み合いをブレイクするようだと、再度高値を目指す上昇となる可能性がありそうです、
そして今朝の高値を抜けると次は99円回復を目指し、PivotのR1が最初のターゲットとなりそうです。

ここから上昇をするにあたり、まずこの15分足での調整の形には注意しましょう。

強く上昇するのであれば、フラッグやペナントを形成する可能性が高く続伸を狙える形も見られるかもしれません。

今日の注意点は上値ヒゲと調整の形ですね。

それでは、今日もがんばりましょう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1561-616c6a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT