ドル円フラッグ形成中!今後の展望と戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成中!今後の展望と戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

昨日のオープニングでドル円は上方向で高値を更新しましたが、その後再度下に向かい安値の更新、そして全体を見ると横方向に進んでいます。

昨日の米国耐久財受注の指標が弱かったこと、そしてダウの頭が重いのがどうも影響しているのではないかと思っています。
ただ、ドル円で言えばジリジリと値を下げる展開になっており、フラッグを形成しています。

ダウや日経に対して、この値の下げ方を見ると単純にダウや日経の下落が止まったらドル円は上方向に向かう可能性もあるのかなと思っています。

ただし、昨日のダウがマイナスで引けており、ミニサイズダウで見ても昨日の終値にかけて大きく下落しています。
日経にしても、為替相場にしても日本時間に反発するような状況にはならない可能性が高く、少し様子を見ながら夕方以降から考えたいなと思っています。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130827ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずは240分足チャートです。
このチャートを見ると、下落はしているものの右型下がりにジリジリと下落する展開となっており、フラッグを形成しているように見えます。

このまま、下に勢いを付けずに現在のような形を維持してくれれば、どこかのタイミングで上方向に向かう可能性は高いかなと思っています。

下値ターゲットは直近のワンスイングに引いたフィボナッチ(青)38.2%~50%であり既に一回下値のターゲットゾーンを達成していますが、その際に短い時間足で下にダイバージェンスを付けていない状態です。
そういう意味では、もう少し下落して、下値のダイバージェンスを確認したい感じですね。

ただし、先ほども書いたように基本的にダウや日経が弱い状況になっており、相場全体の状況はよくありません。
少なくとも今日の日中帯は前日のダウが意識される可能性が高く、少しゆったりと待ちたいなと思っています。

それでは、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130827ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。
このチャートを見ると、スイングを伴いながら下降トレンドを形成しています。

トレンドは下方向ですが、スイングを見てみると下落方向へのスイングも短く明らかに調整のトレンドという感じです。
ここから勢いを付けて下方向へ長いスイングを形成するような場合は別ですが、基本的には60分足チャートでダイバージェンスを確認して、またはヒゲやその後の反発を確認してから買いを検討したいところです。

まだフィボナッチのゾーンは付けていても、まだダイバージェンスやその他の根拠となるものがないため、それらを探しながら、今後チャートに注目です。

このゾーンを抜けてしまうと次のフィボナッチ61.8%の97.76付近まで下落する可能性があります。
そして、Pivotを見てみると、S2が97.98、S3が97.65です。

これらが今日の下落のターゲットとなる可能性もあり、特にPivotのS2はゾーンのすぐ下にあり、この付近でダイバージェンスを付けるようであれば注意です。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1562-e0bbf89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT