ドル円フラッグ形成中!?週末前に短期トレードするポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成中!?週末前に短期トレードするポイントは?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ここ最近は非常に分析がし辛い状況にあります。
簡単にいうとチャートが汚いということ、そして出てくる材料に振り回せれやすい相場環境であることがあげられます。

こういう時には、こうなったらこうすると考えておいても、なかなか思ったシナリオ通りに動かないものですが、そこはじっと我慢です。
待つということが、一番よい選択であることも多々ある相場です。
焦らずいきましょう。

さて、相場ですが昨日のNYも若干の上昇で終わっています。
ダウは形的には下方向の続伸パターンを作っているので、現在の調整が終われば売られる展開になる可能性が考えられます。
ただし、現在はまだ上昇中であり、この調整がどこまで続くのかがポイントになり、その調整が続き期間中はドル円は上をトライする可能性を考えています。

そして、チャート的にももう少し上昇してもおかしくない形を作っているので、ここからのパターンに注目です。

特に今日は金曜日、そして月末です。
週末と月末のポジション調整には十分注意しながら、今日は短期中心で考えていきたいなと思っています。

それではドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130830ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円は一旦の下落から反発してきました。
そして、この240分足では高値付近で揉み合いを形成しています。

形的にもフラッグを形成しているように見え、フィボナッチ61.8%~78.6%のゾーンではありますが、ここからこのゾーンで調整をしながら、現在の形を維持できるようであれば、もう少し上昇する可能性は高いかなと思っています。

ただし、上にはトレンドライン、そして99円ラウンドナンバー、直近の高値と気になるレジスタンスが多数あるため、ここから上方向への利幅は大きいものではなく、買いを検討するにしても上値のレジスタンスとダイバージェンスが付くまでという感じですね。

今日が金曜日であること、そして現在シリア問題で週末であろうと突発的な変動要因があることを考えると、リスク管理を考えた上でも短期での戦略がいいかなと思っています。

まずは、現在のこの240分足でのパターン、フラッグとペナントの間といった感じですが、これは続伸パターンと言えます。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130830ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ


60分足チャートです。

この60分足チャートでは、高値を同じレートで2回止められています。
その後、一旦下落後再び高値をトライしますが、抜けきれずといった状態です。

そういう意味では、上値も重い状態ですが、このままジリジリと下落していくようであれば、先ほどの240分足での揉み合い継続になり、浅いポイントからの買いを検討したいところです。

下値のターゲットとしてはフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーン98円ラウンドナンバー前後付近は注目です。

このゾーンの中に現在200SMAもあり、調整パターンであれば、見た目で勢いがなくどちらかというと横方向に動く形を形成しながら、15分足等ではダイバージェンスを見つける、または下にヒゲの長いろうそく足が出来るようであれば、買い検討かなと思っています。

こういった相場です。
無理にトレンドを取ろうとしたり、トレードできないことに焦る無理にチャンスを探してしまうことのないように、きれいなパターンが出来るまでしっかり待ちましょう。

また、予想通り上方向に向かったところで、どこかのタイミングでは売りを検討したい相場でもあります。
まずは、現在の動きに注目ですが、その次どういった流れになりそうかも、考えておきたいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!f


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1565-19da4922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT