ドル円本日のターゲットは99円!?今後の展望とポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円本日のターゲットは99円!?今後の展望とポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日のオープニングからのドル円は上に窓を開けてフラッグをブレイクしてきました。
継続パターンはその時の市場心理をしっかり反映しているんだなということを実感する動きです。

ただし、上方向に強い動きを示しているかというと、そうではなく今日上昇しても99円までかなという感じがしています。

そういう意味では上方向へのトレードは限定的なものにしながら、次の動き、そしてパターンを待つしかないかなと思っています。

ただし、相変わらずシリア情勢に対する懸念が根強く残っており、限定的な軍事介入であっても、今後の相場を動す要素になる可能性は高いため、ストップ設定が重要になってきそうです。

現在は、ある程度シリアの情勢や今後の量的緩和についての不安が織り込まれ終わっているという感じですね。

テクニカル的に見ると、ドル円は三角形を上方向にブレイクするポイントになることは変わらず、ここから上値が重いながらも、この三角形上限ブレイクをトライに行くのかなという感じです、

ということで、今日もドル円を見てみましょう。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130902ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

日足チャートでは、上方向に向かって現在三角形の上限をトライしている状況です。
ここを抜けられるかがポイントになりそうですが、その上には直近高値の99.14のレジスタンスがあり、ここを上抜けられるかどうかが今後のカギになりそうです。

ただし、短い時間足を見ると、この手前でダイバージェンスが付き、今日限定という形で考えると今後何か大きな材料が出てこない限り99円手前で今日は止められる可能性が高いかなという形です。

どちらにしても、ここから非常に上値の重い展開となる可能性が高く、今日のトレードという意味では99円手前までの短期トレードに限定するか、もしくは一旦待って今後の形次第で戦略を立て直すかという選択かなと思っています。

短い時間足で小さなフラッグを探しながら、きれいな形が出れば上方向へ99円手前までのトレード、それ以外は99円手前からの次の下落スイングの形次第という感じです。

ということで、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130902ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足では、上方向に窓を開けた後も続伸して窓を埋めきっていない状況です、
これからの欧州時間に期待ですが、60分足ではまだダイバージェンスが付いておらず、ここから続伸パターンを形成しながら調整に入る可能性も十分に残されています。

そういう意味では、ここからフラッグ等を付け、さらに99円手前までで設定するストップに対して、利確ポイントが同等またはそれ以上確保できる場合には、買い検討かなと思っています。

ただし、60分足ではすでにRSIが70を一旦付けています、
そういう意味では、ダイバージェンスを非常に付けやすい状況にあり、先ほども書いたように欲張りすぎるリミット設定は控えたいですね。

また、ストップに関してもシリア情勢悪化に加え米国の軍事介入という不透明な不安要素もあり、状況によっては一気に円が買われドル円が下落ということも考えられます。

ストップがスリップして自分が設定したストップよりも下で約定しても被害を最小限に抑えられるようなストップの設定が必要になりそうですね。

ターゲット99円というのは今日のPivotのR3です。
ここまで上昇するようなことがあれば、続伸にしろ、反落にしろ一旦の下落スイングは付けそうです。
その時には、ダイバージェンスの状況とその後の下落スイングの形次第で次を考えたいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1567-8d1956a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT