オリンピック効果でドル円上昇!?今後の展望とドル円予想【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

オリンピック効果でドル円上昇!?今後の展望とドル円予想【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

東京へのオリンピック招致が決定して一夜明けた今日から相場が再開です!
この影響でご祝儀相場というか、今後の期待というか株式、為替市場ともに窓を開けてスタートしました。

東京招致でドルが買われる?っておかしく聞こえる方もいるかと思いますが、経済が上向くという期待があるとドル円は買われる展開になり、これがFXの面白いところかもしれませんね。
その結果今日は窓開けスタートですね。


さて、問題はここからです。
窓は埋めるという定説がありますが、僕自身窓開け自体が埋まる確率は非常に高いと思っています。
ただ、毎回必ず埋めるかというと微妙で、今朝の大きな窓開けをどこまで埋められるかが今日のポイントであり、更にその後どちらに方向感が生まれるのかが問題ですね。

その答えはここから窓埋めに向かう下落の動きの形です。

気になるポイントとしては、今日の朝の上昇から現在は若干下方向に売られる展開になり、直近の高値手前で240分足ベースで上ヒゲの長いろうそく足になっていることです。

直近高値を超えると、もう少し上をトライして今後100円台をキープする可能性は高いものの、まずは今の下落がどの程度勢いが作るというところかなと思っています。

ということで、今日も早速ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130909ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

朝から窓を大きく開けてのオープニングからその後一旦は上をトライする展開となりました。
そこで100.21の直近高値をトライしたものの、その後は上値を抑えられヒゲの長いろうそく足を付けています。

その結果、現在は金曜日につけた、安値と今日の高値の両方にヒゲを付ける展開となってきました。
この両方が強く意識される可能性があり、このどちらを抜いてくるかがポイントです。

この2つのポイントはレート的に言うと98.53と100.09です。
もちろん高値に関しては先ほど書いた100.21も意識される可能性があり、レジスタンスとしては2つのレジスタンスに注意です。

そして、今後は窓を埋めにくるような動きがあり、売りが一旦は先行する可能性はありますが、窓埋めにくる際の下落の形に注目です。

また、これだけ大きく窓を開けると完全に埋める前に反発する可能性もあり、ここからジリジリと下落するような展開になった場合には、フィボナッチナンバーによるゾーンと短い時間足でのダイバージェンスをしっかり確認しながら買い検討をしていきたいところです。

もちろん、ここから縦に強く叩かれるような動きとなった場合には、戦略自体を見直す必要はありますが、少なくとも昼の時間帯は通常指針となるNYや欧州の株価や為替の前日の流れもないため、まずは上方向の地合いが強くなりそうです。

というころで、短い時間足も確認してみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130909ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

強い上昇の後は大きな陰線を付けて下落しています。
ご祝儀的に買われたドル円ですが、現在は一旦の巻き戻しになっています。

このまま、大きな陰線と続けて下落してしまうと手の出しようがない状況ですが、買い検討を始めるためには2つ考えられます。

まず、ここから下値が堅くなり小さなろうそく足を何度か付けながらジリジリと下落する展開となるか、スイングを付けながらジリジリと下落する展開です。

もう一つは下値のターゲットゾーンで下ヒゲの長いろうそく足を付け反発のパターンです。

前者の場合にはもちろん15分足等でダイバージェンスの確認は必要になります。

そして下値のターゲットゾーンですが、まずはフィボナッチ38.2%(99.50)~50%(99.31)が最初のターゲットです。
ここでは、まだ窓を埋めきっていない状態なのでしっかりダイバージェンスが確認できた時に限定したいところです。

その下のターゲットゾーンがフィボナッチ61.8%(99.13)~78.6%(98.86)になります。
この付近まで下落すると、この60分足でもダイバージェンスを付ける可能性があり、注目です。

窓埋めと考えるとどこまでフィボナッチ61.8%まで引き付けられるかということが問題となりそうで、目安としては99円近辺となる可能性があります。

注意点としては、現在大きな陰線を付けて下落しているので、短い時間足で下方向への継続パターンが出来ていないかを確認してみてください。
下への継続パターンが出来るということは明らかに下方向への勢いが強いということで、チェックしておきましょう。

ということで、基本戦略は下に引き付けての押し目買いです。

それでは、今週もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1574-215fdc91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT