相場全体が上昇基調!?ドル円今後の戦略とシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

相場全体が上昇基調!?ドル円今後の戦略とシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はオープニングから窓を開け高値をトライ、その後は完全には埋められなかったものの窓埋めの展開となりました。

フィボナッチ的には50%付近で下値が止められ15分足でもダイバージェンスが付いたということで、結構きれいな形だったかなと思っています。

そして、相場全体を見てみるとダウや日経が強い状態になっています。
ミニサイズダウは直近の高値を上抜けヒドゥンダイバージェンスを解消したことで、もう少し上の可能性があり、さらに日経225はドル円よりも強い状態で昨日のオリンピック招致決定でトライした高値付近まで上昇しています。

為替相場よりも、株価が強気かなという感じはありますが、これらとの連動の強いドル円ももう少し上をトライする形になりそうです。

気になるのは先ほども書いたように窓を埋めきっていないこと・・・これはほぼ埋めたということであまり気にしなくていいかなと思う一方完全に埋めないまでも、もう1回窓埋めを目指すような下方向への動きは考えられるかなと思っています。

少し注意が必要ですね。

ただシリアへの軍事介入が困難であることが安心感につながり、緩和縮小開始を織り込みながらという意味では上方向への動きをメインに戦略を組み立てたいなと思っています。

ということで、為替予想です。
ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130910ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このチャートでは昨日の上昇後に上側に長いヒゲを付けて下落しました。
その下落で窓埋めとトライした形になっていますが、フィボナッチ50%(99.31)で守られ、その後上方向へのスイングを作っています。

ただ、相変わらず昨日の高値と金曜日の安値が意識されていることは変わらず、現在はその高値(100.09)と安値(98.53)の間で推移している状況です。
このどちらを抜けてくるかに注目です。

現状としてはまず高値をトライしている状況にあります。
そして、相場全体が強気な状況である以上はもう少し上方向をトライする可能性はありますが、気になっているのがこれを60分足チャートで見た時のチャートです。

この形から上値のターゲット、そして下方向トライの可能性の両方に注意しなければいかないかなと思っており、60分足も確認してみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130910ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらが気になる60分足チャートです。

昨日の高値から下落が止められたポイントはフィボナッチ50%と良かったんですが、その後ここまでの上昇を見てみると非常に勢いが弱いのが分かります。

いわゆるジリ上げという状態になっており、下方向をトライするフラッグにも見えます。

ダウや日経は一定強い状態にあることを考えると、方向感は上なんですが、もう1回下をトライする可能性は考えておかなければいけないなと思っています。

まず、現在の上昇の上値のターゲットですが、昨日からの下落のフィボナッチ61.8%である99.80付近が最初のターゲットになりそうです。

ここをまず付けてから調整に入るのか、安値をトライする展開になるのか一旦下落スイングに入る可能性があります。
この下落が調整の継続パターンになるようであれば、浅い押し目からの上方向へのポジションを考え、逆に下をある程度の勢いでトライするようであれば、下で買いを考えたいところです。

ここから昨日の安値を割れる可能性は低いと思われますが、今の上昇の形、そして上値のフィボナッチナンバー、そしてそれを付けた時の下落の形には注意です。

基本戦略は押し目買いです。

それでは、今日もがんばりましょう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントします。
いつも動画を見させて頂いていて、フィボナッチの見方がとても参考になっています。

クロス円、少し上げすぎな気がするのですが、大きく下げる見通しはないのでしょうか?
高値を更新しているので勢いがあるのは分かるのですが。。

フィボナッチで見ても、移動平均線からの乖離を見ても上げ過ぎな気がするので、大きな調整があるのでは??と素人目では疑っています。

| はな | 2013/09/10 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

いつか調整は来ると思っていますが、勢いの低下がまだ見られないって感じですかね
上げ続ける相場はないので、ここからのチャートを見ながら判断かな~と思っています。

今日は動画の日なので、そちらで分析と相場観をお伝えしているので参考にしてみてください。

> 初めてコメントします。
> いつも動画を見させて頂いていて、フィボナッチの見方がとても参考になっています。
>
> クロス円、少し上げすぎな気がするのですが、大きく下げる見通しはないのでしょうか?
> 高値を更新しているので勢いがあるのは分かるのですが。。
>
> フィボナッチで見ても、移動平均線からの乖離を見ても上げ過ぎな気がするので、大きな調整があるのでは??と素人目では疑っています。

| 井手慶之(FXわんこ) | 2013/09/11 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1575-2310a821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT