シリアへの軍事介入懸念再燃の影響とドル円戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

シリアへの軍事介入懸念再燃の影響とドル円戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円、クロス円が大きく下落しました。
理由はまたシリアへの軍事介入の可能性が浮上してきたことが理由ですが、こればかりは・・・という感じですね。
状況的には2Bリバーサルの後、だましになって一旦は上抜けてからの下落とあって不意打ち感が否めませんが、ここからしばらく不安定な相場が続く可能性を考えないとなという感じですね。

ようやく薄れてきた軍事介入への不安が再燃で乱高下の可能性もあるので注意です。

為替、株式相場ともに注目ですね。

ただ、昨日からの下落でそれなりに勢いもついてきたということで、今日は様子を見ながらの戻り売りかなと思っています。

日足ベースで見るとそこまで大きな下落という訳ではないこと、その他の状況を考えると、まだ大きく下落という判断は出来ませんが、まずは現在の下落から一旦の調整に入るポイントでの上昇スイングに注目です。

これでまた方向感が定まらなくなったという意味では、純粋なフラッグやペナント、その他継続パターン待ちに切り替えてもいいかなんと思っています。

ということで、今日のドル円を見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130912ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日からの下落でワンスイングのフィボナッチ50%を既に大きく割り込んできています。
そういう意味では、次のターゲットはフィボナッチ61.8%の99.32となりますが、ここを付けるのも時間の問題ですね。

縦に下落する展開になっているので、下ヒゲをしっかり付けてくるような展開以外は少し買いを考えるには危険かなと思っており、基本は先ほども書いたように短期で売り戦略で考えた方が良さそうです。

そして、縦に下落する展開だと期待するのが当然フラッグやペナントと言った下方向への継続パターンですが、この調整がどこで始まるか待ちたいところです。

下値のターゲットであるフィボナッチ61.8%の手前で調整するのか、それとも下値ターゲットに入ってから調整するのかに注目しつつ、ここから一旦下値を止められたところでの上昇スイングの形に注目です。

特に勢いがある時には浅い戻りとなることも多く、60分足、15分足等の短い時間足も細目にチェックしたいところですね。

ということで、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130912ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

先ほどから現在のろうそく足が長いヒゲを付けたり、下に向かったりと忙しく動いているという状態です。
一時期ほどの勢いはなくなってきたかなと思いますが、反発するには少し上値が重くなっているように感じます。

同時に下からの買いもそれなりに強いような感じでヒゲをつけようとトライしていることを考えると、先ほど言ったように継続パターンを形成する可能性は十分に考えられます。

仮にここから調整してフラッグを形成するようであれば。昨日の高値からのフィボナッチ23.6%である99.67から38.2%の99.81付近が戻り目安となります。

この付近に向かって、継続パターンを形成するようなら売りを検討してみたいですね。

そして今日は勢いがあるので、PivotのS3も意識しておきましょう。
98.76がそのレートですが、現在のゾーンを抜けてくると、次は今日のPivotのS3は当然意識されるはずです。

ということで、焦らずここから一旦上昇に向かうのを待っての短期戻り売り、その次の戦略はその後を見てからかな~って感じですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信、その日の指標発表スケジュールと超重要指標については発表の30分前に告知メールで通知します。

そして、しているので、まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1577-890fb4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT