ドル円上昇への継続パターンの可能性と週末前戦略!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上昇への継続パターンの可能性と週末前戦略!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

FOMC以降は各通貨ペア、そして株式指数との相関関係が少し崩れていますね。
ここからある一定の方向感が出るのか、それともまた方向感のない状態に戻ってしまうのか注目です。

FOMCではドル売りの相場だったのが、その後は一転してリスクオンの流れでドル円までも買われる状態になりました。
これには若干驚きましたが、V字で回復してきたことにより、ここから注目です。

ドル円はトレンド的に言えば、先週から形成していた下降トレンドが昨日の上昇により一旦終了しました。
そういう意味では、ドル円は昨日紹介した、このまま上昇してしまう場合のシナリオを基に買い戦略かなと思っています。

どちらにしても、ドル円、ドルストレート、そしてクロス円全体を見て、良さそうな通貨ペアを選んでいきたいですね。

ドル円もここからチャートパターンを形成する可能性は高く注目です。

ただし、今日は金曜日です。
大きく動くと、その利益の確定はポジション調整が入ってしまう可能性が高く、さらに昨日のNYダウがマイナスで引けており、ここから調整に入る可能性があります。
そういう意味では、少し様子を見ながら短期のパターンのみに絞っていきたいなと思っています。

それではドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130920ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートで注目すべきは青丸で囲った直近の高値を上抜いてきたことです。
これにより、ここまでの下降トレンドが終了したことを示しますが、現在は高値を付けて調整に入っています。

ここまでの上昇(反発)が強かったことを考えると、ここからフラッグを形成する可能性が高く注意したいですね。
ここから右肩下がりのフラッグを形成するようだと、継続パターンとなり買いを検討できそうです。

直近の下落の高値と安値の間に引いたフィボナッチ61.8%(99.51)を一旦つけており、通常であればここが反落のポイントになってもおかしくないポイントです。
ただし、ダイバージェンスの状況、そして現在までの調整の形をみると、このポイントが調整パターンになり続伸する可能性は高いかなと感じさせる形です。

ただし、上値ターゲットという意味では、やはり100円は厚い壁として意識される可能性が高く、そのポイントはちょうどフィボナッチ78.6%(99.99)とほぼ重なっています。

そういう意味でも、今日が金曜日という意味でも、ここからパターンを継続するという条件のもとで、短期買い戦略を考えたいところです。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130920ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートでは、高値を付けた後は横方向に推移する展開になっています。

現在のレート付近がちょうど200SMA付近となっており、ここも先ほど書いたフィボナッチ61.8%と共に意識されやすいポイントになります。

この意識されやすいポイントで叩かれることなく横方向へ推移していることを考えると、やはり現在の横ばいの動きは調整で、その後再び上をトライする可能性があると思われます。


上値にダイバージェンスもないことから、基本戦略は調整終わりのブレイクを狙った買い戦略ですね。


ターゲットですが、今回の調整は右側の青〇で囲ったポイントで既にフィボナッチ23.6%を付けて反発、そして現在の小さな調整ではフラッグっぽい形を形成しています。

これはエリオット波動的にはABCパターンの安値を更新しないフラットというパターンである可能性が高く注目です。

青〇で囲った安値よりも上のポイントで、且つ下に引き付けての買い戦略かなと思っています。
この安値を下抜けるとフィボナッチ38.2%付近を目指すので、ストップの位置としてはその下には入れておきたいですね。

また、ドル円よりも強いのがクロス円、そしてドルストレートはもともとが上昇トレンドです。
そういう意味では、ドル円以外の通貨ペアも注目です。

むしろ今はドル円以外をトレードする方が効率的な可能性が高いかもしれません。

それでは、今週もあと僅かです。
がんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1584-b1643f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT