米国経済がドル円の重し!今後の展望と戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米国経済がドル円の重し!今後の展望と戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

相変わらずドル円は頭を完全に抑えられる展開です。
やはり量的緩和縮小を中心に米国の財政に関わるところが重しになっているようです。

昨日もダウがマイナスで終わり、このダウの下落が止まらないとどうしようもないですね~。

ただ、昨日時点で他のドルストレートやクロス円は若干動きを見せて反発しています。
今年はいつもに比べてドル円がしっかり動くイメージでしたが、ここにきて動かないドル円に逆戻りしているような感じです・・・。

とは言え、このダウの下落が終われば反発の可能性があり、今後もダウのチェックは必要そうですね。

ダウはテクニカル的に見て、現在ふぃぼなっち50%付近でダイバージェンスがない状態です。
ここから、ダイバージェンスを付ける可能性があり、そういった意味ではもう少し下落する可能性があります。
ただ、下には200SMA等の意識されるラインも多く、15,100ドル付近では止められる可能性が高く注目です。

それに伴いドル円も下をトライする可能性は高く、こちらも再度下値ターゲットを探していきたい感じですね。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130926ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は下値の98.40付近が強く意識されているようです。
ここは昨日のPivotのS1付近であり現在のような比較的動意に欠ける展開での下落局面ではPivotは意識されますね。

チャートを見てみると一時は上方向にブレイクを期待するような反発もありましたが、その後現在にかけて98.40付近を再度トライしています。

この付近を下抜けるともう少し下落する可能性があり注意です。

現在ドル円はフィボナッチ61.8%~78.6%のゾーン内にありますが下値にダイバージェンスはなくRSIの30も付けていないため、勢いもない状態です。
そうなると、下方向のターゲットは他の意識されるポイントとなりますが、今日もPivotが意識される可能性が高いかなと思っています。

そのPivotも含め60分足も見てみましょう。

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130926ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

こちらの60分足では安値を付けたあと若干反発気味ではありますが、この安値近辺から弱い状況が続くようであればフラッグを形成しての続落という可能性もあります。

かといって、先ほども書いたように下方向への勢いが弱い状態なので売りを考えることも出来ないということで、ドル円の戦略はあくまでも上方向を見た形で考えています。

Pivotを見てみると、S1が98.25、S2が98.10付近になっています。
今日のドル円の安値としてはこの付近になる可能性が高く、60分足でこの付近に向かって下落してダイバージェンスが付けば買い検討できるかもしれません。

ストップは直近安値の下97.75から余裕を持ってという感じですね。
ここを下抜けると勢いを付けてしまう可能性が高いというポイントですね。

ただ、現在はドル円よりも他の通貨ペアの方がきれいな形であったり、ブレイクしたりと動きがあります。
そういう意味では、他の通貨ペアも見ながら一番いい条件の通貨ペアを選びトレードを考えるのがいいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1589-25eba8a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT