一部政府機関閉鎖!今後のドル円戦略とその影響【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

一部政府機関閉鎖!今後のドル円戦略とその影響【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日、米国議会では予算成立ぜずという、市場参加者が懸念していた通りの結果になりました。
ただ、一部政府機関が閉鎖に追い込まれたにも関わらず、動いていませんね。

市場心理としては、そこまでの危機感はなく、すでに織り込んでいるのかな?という感じです。
そういう意味ではここからの反発を期待したいところですが、NYダウを見ていると、若干の反発は見せているもののまだまだ調整の範囲かなと思っています。

そして、ドル円は下値ターゲットは達成して、さらに一度その安値をトライしながらも三角形の保ち合いを形成しており、もう1回くらいは下をトライする局面はあるかなと思っています。

米国議会に対する市場の反応を見ても、現在の下値ターゲット付近での動きを見ても、ここからドル円は下に向かうような局面では買われる可能性があり注目です。

ただし、今週は雇用統計です。
これからの動きに注意したいところであるのですが、政府機関の閉鎖が続いた場合には、雇用統計自体を中止する可能性があると各メディアが報じているようで、そうなった方が影響がありそうなので、そもそも米雇用統計が発表されるのか?というところにも注目です。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131002ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では、フィボナッチ61.8%を付けた後に一旦反発、その後は下を再度トライしています。
現在の下方向へのトライでは比較的下方向へヒゲを付けることも多く、下値は堅い状態であることは間違いないようです。

ただし、現在そのヒゲを中心とした形でペナントっぽい形になってきているのが気になります。

ペナント形成前が下落の流れになっていることを考えると、もう1度下をトライする可能性は高いかなと思っており、その下落からの買い戦略がいいかなと思っています。

フィボナッチ61.8%を付けた時に、下値に既にダイバージェンスを付けていることを考えると、ここから大きく下に抜ける可能性は低く、安値トライから下ヒゲを付ける可能性は十分あり、ここからの動きに注目です。

個人的には下をトライして、安値を抜ける可能性は低いかなと思っていますが、仮に一旦直近の安値(97.63)を抜けても2Bリバーサルを形成する可能性のある相場状況でありますね。

続いて、60分足を見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131002ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートでは、直近の200SMA付近まで上昇した時の高値から下落してきて、その後三角形を形成していますが、その内部スイングを見ると、3つの波動に分かれています。

そして、現在はその3つの波動が終わり、次の下落スイングに移っている形ですが、この下落がどこまで下落するのかがポイントです。

可能性としては、ここからジリジリと値を下げて直近の安値付近まで下落する可能性です。
ジリジリと下落してくるようであれば、短い時間足で下値ダイバージェンスに注意しながら買いのタイミングを計りたいですね。

特に直近の安値97.65付近には注目です。
また、緑の丸で囲った高値を抜けて来ると、スルスルと上昇する可能性があります。
この高値にも注目したいところです。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1594-fd670dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT