ドル円フラッグ形成中で続落の可能性!今後の戦略と考え方【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成中で続落の可能性!今後の戦略と考え方【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

相変わらず弱いドル円相場は続いていますね。
ダウも100ドル以上の下落ということで、まだもう少し下落する可能性があるかなという感じですね。

そして、今日は金曜日です。
どうやら、今週の雇用統計は発表延期になったようですね・・・。

20年弱ぶりのようですが、これがどう影響するのかは未知数ですね。
ここまでの下落を見ても少し様子を見たいなと思っています。

ドル円は昨日再度安値を更新してきました。
ダイバージェンスも付いてはいるものの、まだ下落しそうな状況です。
というのは、昨日の安値から再度フラッグを付けてきているのが理由です。
同時にまたヒドゥンダイバージェンスを付ける可能性もあり、注目しておきたいですね。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131004ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日一旦の反発をしましたが、フィボナッチ38.2%~50%で再度下に叩かれたという状況です。
ここから上方向へのフラッグもシナリオとして考えていましたが、一時はフラッグのような形を短い時間足で形成しつつも下方向に叩かれました、この下方向への勢いがかなり強いため、安値を付けた後も上方向への反発はせずに現在フラッグを形成しているように見えます。

このフラッグがこのまま継続するようだとどこかのタイミングで下方向に再度ブレイクする可能性が高く、まずは続落の可能性を考えたいなというのが現在の相場です。

大きく最後は上を狙うという部分での戦略は考えていませんが、ここはパターンを優先して一旦下目線という感じですね。

ただ、注意するポイントは今日が金曜であることです。
雇用統計は延期になっても、金曜日ということで、持越しのポジションを嫌ってポジション調整が入る可能性は非常に高くなっています。

そういう意味でも、今相場が不安定であるという意味でも注意です。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131004ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

現在この60分足チャートでは、上方向に向かってはいるもののABCパターンを形成しているように見えます。

更にワンスイングのフィボナッチの38.2%~50%付近で若干長い上ヒゲを付けています。
そういう意味では、ここから更に下に叩かれる可能性も出てきたかな~という形に見えます。

ここから上値が重い状況が続き、上を何度かトライしても抜けないようであれば、今日限定の短期売り戦略を考えてもいいかもしれません。

ポイントはフィボナッチ50%付近での先ほどの高値ですね。
ここを抜けるか、強く守られるかというところですね。

そして、ここからの買いを考えた時の戦略ですが、今の状況で下から買うということを行ってしまうと極端な逆張りになってしまいます。
そうなると何度も騙されてしまう可能性が高く、買いを考えるのも一旦大きく反発して初動を見てからでも遅くないかなと思っています。

まずは、今日は下目線であとは今日(今週)の終値次第かなという感じですね。

それでは、今週もあと僅かです。
がんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1596-e7a0c9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT