ドル円の攻防ラインは98円ミドル!今後のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円の攻防ラインは98円ミドル!今後のシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ようやく相場の方も上方向へ向かい始めました。

やはり米国議会での歩み寄りが大きな要因です。
ダウ平均も大幅に反発をしたところを見ると、ここから週末に向けて強い勢いを維持できるかどうかがポイントですね。

ただし、今日は金曜日です。
可能性としては、週末を跨ぐポジションを嫌い、ポジション調整が終値に向けて起こる可能性があるため注意です。
とはいえ、ダウ、日経、そしてドル円共に上方向の今後の動きに注目です。

特に今日のような場合には、フラッグやペナントといったパターンが出来易い状況です。
しっかりチャートをチェックしていきたいところですね。

とはいえ、短い時間足ではダイバージェンスも付けていることから、ここからのシナリオや戦略をしっかり考えておきましょう。

ということで、今日もドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131011ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このチャートではフィボナッチ38.2%を達成して、現在50%とのゾーンの間まで上昇してきています。
視覚的に上昇を見ているだけでも縦方向への強い上昇であることが分かります。

そしてRSIを見てみると既に70を大きく上抜けて推移しています。
そうなると気になるのがRSIのダイバージェンスですが、70をこれだけ大きく超える上昇はかなりの勢いがある証拠です。

そういう意味では、この240分足では、引き続き押し目買い戦略かなと思っています。
ただ、こういった強い勢いの時の高値の付け方ですが、高値に長いヒゲを付けた場合には、要注意です。

また、一旦押し目を作ることで、次の上昇でダイバージェンスを付ける可能性が高い状況にあり、上値のターゲットはしっかり頭に入れておいた方がいいですね。

まずは、フィボナッチ50%、200SMAが近しい位置にあります。
この98円ミドルが非常に重要なポイントなので、今後の動きをしっかり確認しましょう。
ここが調整ポイントになる可能性があり、ここからの調整を待っての買い、またはここまでの短期トレードかという感じで、どちらにしても買い検討していきたいチャートです。

続いて60分足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131011ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートではダイバージェンスを上値に付けてきています。
そして、青のラインで引いたものがスイングラインですが、現在非常に長いスイングを形成しています。

この上昇明らかにエリオット波動の推進波という感じですね。
そうなると、この大きな上昇が終わったところで、フラッグやペナント等のパターンが出来る可能性が非常に高いといます。

さらにヒドゥンダイバージェンスも付けやすい状況にあり、一旦今の上昇が落ち着いて、調整に入ってくるような場合には、そこにフィボナッチを引き、そのフィボナッチポイントには注目です。

浅い押し目から上昇、続伸していく可能性が高く、ここからのパターン、そして下落の仕方に注意しましょう。

上のチャートではフィボナッチ23.6%が98.11、38.2%が97.91付近になっています。
高値が更新されるとフィボナッチを引き直す必要がありますが、これらのフィボナッチポイントについては注目です。
15分足ではまだダイバージェンスはなく、ここから更に高値を更新して、現在のスイングが延長される可能性は高いと思われます。

場合によっては、15分足での短期戦略でもいいかなと思っており、どちらにしても基本はパターン待ちの押し目買い戦略ですね。


それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1602-3d9609f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT