ドル円窓開け!エリオット波動4波終了後からのトレード戦略!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円窓開け!エリオット波動4波終了後からのトレード戦略!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

今週も始まりました。
いきなりドル円、クロス円が大きく窓を開けてスタートしました。

この理由としては、週末中にも調整を繰り返していた債務上限引き上げ問題について、まだ明確な出口が見えないままであることが大きいようです。

今週17日に期限を控え、今週はこれから神経質な相場が続く可能性は高く注意が必要です。

そして、今日の窓開けですが、いきなり直近の安値を割り込んでスタートしたため、少し戦略に修正が必要かなと思っています。
現在、ドル円はエリオット波動が進行している可能性が高く、3波が終了して4波に移行した可能性があります。
ここから最後の5波に向かっての動きに注目したいところですが、現在の相場環境を考えると、上値が重くなる可能性が高く、まずは今日の動きを見ながらという感じかなと思っています。

ということで、現在のドル円チャート、そしてエリオット波動について解説をしていきたいと思います。

それでは、早速チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131014ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

安値を付けてから、先週の後半は大きく値を上げてきたドル円ですが、200SMAとフィボナッチ50%付近で止められ、今日の窓開けで下方向に下落しました。

窓は埋まるという言葉がありますが、このまま窓を埋めるかどうかというと、それは今後の動き次第かなと思っています。

現在窓を埋める方向で上昇はしているものの、非常に上値の重い展開となっています。
また、下からの波動を見てみると3波まで終了して、ここから4波の下落、その後最後の5波かなと思っています。

上値にダイバージェンスもついていることから、深めに押す可能性があり、基本戦略としては下方向に向かったところからの押し目買い戦略を考えたいなと思っています。

5波取りの戦略ですね。

そして、今後、窓埋めの方向へジリジリと上昇する際に、下方向への続落パターンが出来るようであれば、もう1段階下をトライする可能性もあるため、注意です。

今日は日本が休日であるため、日中帯は動かない可能性はありますが、チャートはしっかりチェックしましょう。
続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
130114ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

今、上昇はしているものの、この上昇では現段階では上ヒゲを付けており、上値の重い展開となっています。
そういう意味では、先ほども書いた通り、一旦下方向に向かう可能性が出てきています。

そうなると4波がもう少し下方向に継続して、下値ターゲットであるフィボナッチ38.2%(97.89)付近までは下落する可能性は考えておいた方が良さそうです。

まずは、現在の上昇が終わった後の下落を見ながら、その下落での短い時間足でのダイバージェンスやろうそく足のパターンに注意して、ダイバージェンスまたは下ヒゲの長いろうそく足が連続するようであれば、買い検討かなと思っています。

今のチャートを見る限り、少なくとも今朝つけた安値を再度トライする可能性は非常に高く、その安値近辺から下値ターゲットまでの動きには注意です。

仮に、そのまま上に行ってしまった場合には、勢いを見ながら戦略変更を考えようかなという感じですね。

それでは、今日は休日ですが、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1604-1f2380fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT