ドル円エリオット波動5波進行中!債務上限引き上げ期限目前のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動5波進行中!債務上限引き上げ期限目前のポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

昨日から始まった今週の相場ですが、思った以上に平静を保っているという感じですね。
これは、さすがに債務上限引き上げ出来ずにデフォルトという事態にはさせないだろうという思いがあるんだと思われます。
前回引き上げ時には、最後の最後30時間を超える協議で決定されたという経緯もあり、土壇場でなんとかするんだろうという感じでしょうね。

ただ、そうは思っていても下のリスクを考えており、結果的にはドル円は伸び悩んでいる状況ですね。
17日を目前に控え、ここから最終的な結論がでるまでは乱高下の恐れは残されており、注意です。

ドル円は昨日高値を更新して、エリオット波動の5波に移行してきました。
ここからどうなるか注目です。

今後の戦略も含め、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131015ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は先日から上方向への推進波動である5波を形成して、昨日高値を上抜けたことで現在は5波が進行している形です。

3波の高値を更新したことで、いつ5波が終了してもおかしくない状態です。
上値にダイバージェンスも付けており、ここからの動きに注目です。

単純に5波終了をして、さらにダイバージェンスも付けているということは、一旦比較的大きめに下に押す可能性が出てきています。

そういう意味では、現在の5波が終了したところから押目を待っての買いが考えられそうです。
ただし、現在の5波がどこで終わるかは注意が必要になります。

現在はダイバージェンスに加え、さらに200SMA付近であり、そしてフィボナッチ50%を若干抜けたところであることを考えると、一旦は押す可能性は十分考えられるかなと思っています。

ただ、同時にこの240分足ではヒドゥンダイバージェンスを付ける可能性もあり注目です。

そして、現在のポイントを抜けた時の上値ターゲットですが、フィボナッチ61.8%の99.05付近達成は意識されそうです。

続いて短い時間足も見てみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131015ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

15分足チャートです。

この時間足チャートでも上値にダイバージェンスを付けています。
そういう意味では、考え方は同じで深い押目が付く可能性があります。

丸で囲った高値付近には上値に長いヒゲを付け始めているので、注意です。
また、この15分足でもヒドゥンダイバージェンスが付く可能性が高く、5波全体のフィボナッチの38.2%や61.8%には注意です。

基本は上方向への押目買いというところをメインで考えたいところです。
ただし、現在の相場環境は米国財政問題含め大きな下落リスクが存在しているため、短い時間足でのトレードは注意しましょう。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1605-559252d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT