債務上限引き上げ濃厚!今後のドル円戦略とターゲット【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

債務上限引き上げ濃厚!今後のドル円戦略とターゲット【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日から再び米国での債務上限引き上げ期待により、ドル円、株価ともに上昇しています。
何とか下院に送られる運びとなったため、その安心感から買いが先行しているようです。

ただ、気になるのは上値の重さです。
ドル円が99円ラウンドナンバーで止められているところを見ると、まだ債務上限引き上げに関わる不安材料は残っているのかなという感じはありますね。

基本は上としながらも、上値ターゲットを一つ一つクリアしていくようなイメージのトレーディングがいいかなと思っています。

現在は99円が意識され一旦上値を止められており、60分足では上値にダイバージェンスが付いてきています。
そういう意味では、ここからどこまで押すかがポイントになってきそうです。

今下に向かっている下落スイングについては、短い時間足を確認しながら反発ポイントを探していきたいですね。

それでは、さっそくチャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131017ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。
昨日からの上昇で99円若干届かずというポイントから叩かれました。
ブローカーによっては、99円ジャストというところもあり、ここは強く意識されたようですね。

上値に比較的長いヒゲをつけ、この次の紹介する60分足ではダイバージェンスも付けているため、押し目を作っているというようなイメージですね。

ここから、この240分足で下に向かっていくようであれば、短い時間足でのダイバージェンスに注意しながら、そして240分足で下値に長いヒゲのろうそく足を付けるようであれば、買いを検討していきたいですね。

気になるポイントとしては、60分足です。
この60分足では比較的大きめに下落しており、ここからフィボナッチで押し目のゾーンでどのような形になるかでフィルタリングをかけていきたいと思っています。

今日は日経も他の株価も上昇する可能性があり、注目です。

それでは、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131017ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートでは上値にダイバージェンスをきれいに付けてきています。
そういう意味では、今の下落も納得ですが、同時にヒドゥンダイバージェンスも付けており、続伸の可能性は高いかなと思っています。

ただし、ここまでの60分足での下落を見ていると明らかにフラッグや継続パターンではなく、この60分足でダイバージェンスは付くことはなく、一昨日付けた安値からのフィボナッチの38.2%~50%での買いを考える上では、ゾーン内でのヒゲと15分足でのダイバージェンスかなと思っています。

この記事を書いている間に既にフィボナッチ38.2%を付けてきて反発してきています。
ただ、15分足ではダイバージェンスを次の下落で付けそうであることを考えると、買い検討としては再度フィボナッチ38.2%をトライして15分足でダイバージェンス、再び60分足で下にヒゲを付けるようであれば、買いを検討したいところです。

ここを抜けてしまうと、フィボナッチ61.8%~78.6%まで押す可能性があり、ここまで下落してくると60分足でのダイバージェンス、PivotのS1、そして時間によっては200SMAがあるため、注目です。

ということで、上のゾーンではパターンが伴っているという条件が付き、その下ではこの60分足でのダイバージェンスに注意しながらかなと思っています。

それでは、今週はここから注目です。
引き続き、がんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1607-e6a85442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT