週明け後のドル円戦略と予想されるシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明け後のドル円戦略と予想されるシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は休日ということで、この時間からチャートをご覧になっている方も多いのではないでしょうか?
ドル円はオープニングから下をトライしたり、上をトライしたりと小さなレンジ幅の中で忙しく動いていますね。

今週は米雇用統計ということで、後半からは若干動意に欠ける展開になることが予想されるので、前半戦でなんとか頑張りたいのと、市場参加者の雇用統計に対する予想に関しては注目しておきたいですね。

さて、オープニング後の為替相場ですが・・・

為替相場全体で見ると先ほど、ドルが買われる展開になるのかなという感じもあったんですが、その後はいつものレートに戻るという感じで、この時間まだ大きな動きは見られないですね。

今日は東京が休場ということもあるので、夕方からが本番かなと思っています。

ただし、ドルストレートが今非常に気になる形を形成していますね。
この形次第では、ドルの動きが少し変わるような気もするので、注意です。

ドル円は先週からチャートパターン的に大きな動きはなく、高値近辺での揉み合いという形になっており、見方によっては完全に横に推移してしまうフラッグに見えます。

そして、先週からの上昇、月曜日のオープニング後も強く叩かれることはない状況を考えると、基本戦略的には押し目買い戦略で週末時点と変わらずで問題ないかなと思っています。

ということで、オープニング後の動きも含めたドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131104ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で見ると、今のところ大きな動きはないという状況ですね。
ただ、全体の流れを見てみると先週から上方向へのトレンドを形成しながら上昇トレンドを形成していること、直近の上昇がかなり強く上昇していること、そして何より現在高値付近で揉み合っていることを考えると、まだ上方向への勢いは継続する可能性が高いかなと思っています。

ただ、直近の99円には強く意識されるレジスタンスが存在することから、この付近で止められてしまう可能性も考えながら、短い時間足を用いて、まず99円までで最低限の利幅を確保できるかどうかを確認した上で、確保できるようであれば押し目買い検討をしてみたいなと思っています。

今日は休日ということもあり、夕方までは動意に欠ける展開になる可能性は高いと思われますが、欧州のオープニングを迎えて、本格的に動き出すかどうかというところが大きなポイントになってきそうです。

ここから夕方に向けての動きに注目しながら、短い時間足もチェックしてみましょう。

それでは、ドル円の60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131104ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

今日のオープニングでは、高値付近からスタートしましたが、その後一旦は下に押してから、その後再び高値をトライする動きがありました。

ただ、そのトライでも高値を抜けられず、現在また小さなレンジ幅の中に戻されているという状況です。

先ほども書いたように、ここから99円に向かっての上昇までの利幅を考えると、押し目を狙う戦略がいいかと思いますが、そうなると直近のワンスイングに引いたフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンに向かって一旦の下落があり、その下落が縦にい勢いを付けるのではなく、小さなろうそく足でジリジリと下落するような展開になった場合には注目です。

フィボナッチ的に見ると98円のミドル付近に引き付けて買い検討という感じですね。

また、下のターゲットを付けずに上昇してしまった場合については、おそらく99円近辺が意識される可能性が高く、そこでまた一旦の調整をする可能性があります。

そのまま下値ターゲットを付けずに上昇してしまった場合には、そこから無理に追いかけるのではなく、99円付近での再度の調整を待つ方が安全ですね。

この2つのシナリオをメインに今後の戦略を考えていこうと思っています。

それでは、今週も頑張っていきましょう。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1622-b1a29c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT