雇用統計前の様子見!?ドル円トレードポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

雇用統計前の様子見!?ドル円トレードポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は狭いレンジ内での動きになっていますね。
雇用統計を明日に控え、かなり様子見ムードが漂っているようにも思えます。

そういう意味では、今週ここからは少し厳しいような気もします。

今日はECB(欧州中央銀行)とBOE(英国中央銀行)の政策金利発表があります。
特にユーロの金利引き下げには注目が集まる可能性があり、そこで何らかの
材料視される発言があると、ドル買い方向になる可能性は考えておきたいですね。

ただ、メインはやはり対ユーロでのドル買いですね。

さて、ドル円ですが狭いレンジの中で、どのあたりが意識されるかがポイントになるんですが、
やはり短期での直近安値という部分が気になります。

ここはフィボナッチのゾーン内でもあることを考えると注目です。

というこで、現在のドル円のチャートを見ながら、ポイントを整理してみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131106ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は上昇してから一旦反落しましたが、昨日高値を再度トライするような上昇がありました。
それが青のラインで引いたスイングですが、その後はどちらかというと水色の丸で囲った部分で横方向に進むような形での揉み合いとなっています。

この揉み合いを形成しているという意味は、逆に言えば下値が堅く下落しづらい状況であるとも言えるため、引き続き買いを考えながらの戦略かなと思っています。

同時に高値も意識されるポイント付近ということで、この揉み合いの下限になる可能性の高い部分からの買いを考えたいかなと思っています。

そうなると青のラインで引いたスイングの安値から高値で引いたフィボナッチがひとつの目安になりそうです。

その38.2%~50%と61.8%~78.6%が下値を止められる可能性の高いゾーンかなと思っています。

このレンジを60分足で見ても細かな部分が見え辛いので今回は短い時間足として15分足を見てみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131106ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

15分足チャートです。

この15分足で見てみると、昨日から今日にかけて何度か高値をトライしているものの、抜けきれず反落という形になっています。

そして現在下に向かっていますが、今少し上方向に調整をして下方向への続落を示唆する右肩上がりのフラッグを形成しています。

そういう意味では、ここからドル円はもう少し下まで下落する可能性が考えられます。

こういったレンジ相場では、RSIのダイバージェンスが付くことは非常に少なく昨日からの横ばいの動きを見てみても、RSIが70や30に近づくと反落、反発しているのがわかります。

そろそろ今の下落でも30に近づいてきているので、ここから下値のターゲットゾーン付近に入ってくると反発する可能性があるかなと思っています。

ただし、38.2%は既に付けているので、どちらかというと直近の安値付近が意識される可能性が高く注目です。
直近安値、フィボナッチ50%、そしてPivotのS1が非常に近しい位置にあるので、この付近に近づいた際には注意です。

今日は無理せずということで、この付近に絞っての戦略かなと思っています。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1625-f1db9707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT