ドル円本日続伸のシナリオと今日の終値で今後が決まる!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円本日続伸のシナリオと今日の終値で今後が決まる!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円がようやく100円を抜けてきました。
そして、昨日の終値ベースでは、100円に乗せて引けたのでここからの動きに更に期待ですね。

イエレンFEB副議長の公聴会、そしてユーロの指標が思わしくないことでドル買い、そしてユーロが対ドルで頭が重い展開になっており、それもあと押ししているようです。

ただ、今日は金曜日です。

このまま、強気なまま今週が引けてくれればいいんですが、利益確定やポジション調整による巻き戻しはあるかもしれません、注意です。

逆に週足ベースで100円を上抜いて引けると、非常に面白いかもしれません。
今週の週足ベースでのろうそく足の形次第で、今後が決めってくる可能性も高く今日の終値にも注目しておきたいですね。

ドル円100円近辺で一旦止められた形になっています。
ここから欧州時間に向けて調整する可能性が高く、その調整がどのような形になるか?勢いを保ったまま夕方を迎えられるか?がポイントになりそうです。

ということで、ドル円チャートで細かく見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131115ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足でも、ここにきて大きく上昇して上値を伸ばしたことで、まだダイバージェンスはついていません。
そういう意味では、勢いはまだ上方向ですね。

ただ、直近のろうそく足ではヒゲを付け始めているので、かなり強くは意識されているようですね。

問題はここからの調整の形ですが、ここからまだ強く上昇するようであれば、当然100円上にストップを置き売っている市場参加者は買いに回るしかありません。
ただ、利益確定ポイントであることは間違いなく、一旦の調整から買いが強い場合、大きく下落することなく、横方向、または右下へのジリ下げの展開になることが考えられます。

そうなると、利確が一巡した後の押目買い戦略ですね。

フィボナッチ的には一連の上昇のフィボナッチ23.6%(99.46)~38.2%(98.98)位までは下落する可能性がありますが、本当に勢いが強い場合には、そこまで下落しない可能性があります。

このフィボナッチについては、巻き戻しがあった場合の下値ターゲットという感じですね。

そうなるともっと浅い位置での下値のゾーンですが、それは短い時間足で見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131115ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートで見ても非常に強く上昇しているのが分かります。
ただ、すでにダイバージェンスがついていることから、一旦の押し目(240分足での下落スイング)を待っての押目買い戦略かなと思っています。

ただし、ヒドゥンダイバージェンスがつく可能性もあり注目です。

その場合はごく浅いポイントから続伸、60分足でのトレンド継続の可能性も考えられます。

その両方を勘案しての買い検討ゾーンですが、浅い場合にはフィボナッチ23.6%(99.97)付近、この場合は右下にジリジリというより、横方向に近いでしょう。
ただ、ゾーンとしては38.2%~50%の可能性の方が高いかなと思っています。

そういう意味では、100円を再度割れたところでチャートを確認、それと同時に15分足を確認してRSIを見ながら売り場探しですね。

また、思った以上に下方向の勢いがある場合は、その下の61.8%~78.6%です。
これは240分足で紹介した23.6%付近です。

この場合には、60分足ではスイングしながら下落してくる可能性が高く、240分足でパターンになっている可能性があり、240分足に注目です。

現在から、そのまま上昇の場合にはフィボナッチを引き直しとなりますが、そうなると前者でくる可能性が高くなってくると思われます。

どちらにしても、今日は金曜日ということで、短期押し目買い戦略ですね。

それでは、今週も残りわずかです。
がんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(ローマ字入力、名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1632-a0835b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT