週明けのドル円!100円リトライの形次第で続伸戦略検討【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円!100円リトライの形次第で続伸戦略検討【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートです!
11月も後半戦に入りました。

為替相場も今月いっぱいで、徐々にクリスマス休暇に入ってきますが、この時期にかけて動き出したということは、年末ぎりぎりまで動く可能性も捨てきれない状態ですね。

ただ、材料が材料だけに、安定して上昇していくかどうかは別問題というところですね。

ドル円が100円を回復してきたという事実は変わらず、基本戦略はフラッグ狙いかなと思っています。

長期的にもエリオット波動の5波に入ってきた可能性が非常に高く、下に勢いよく叩かれるまでは基本上方向を見た戦略で考えていきたいですね。

今日は大きな指標発表もなく、やはりパターン重視ですね。

オープニングも特に目立った動きもなく、しっかりチャートの動きに注目していきたいですね。

ドル円はオープニングから一旦上を目指すような動きはあったものの、すぐにスタート位置に戻り、さらに下に向かう可能性の高いパターンを形成しています。

そういう意味では、現在から夕方くらいに向けジリジリと下落してくると買い検討できそうです。
それでは、ここまでの動きを見ながらドル円予想いってみたいと思います。

ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131118ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先週は本当によく上昇してきたという感じですね。
今週のオープニング直後の動きで、高値をトライするも更新できずヒゲで戻されています。

この上昇によって、この240分足でも高値から一旦の下落後は小さなフラッグを形成しているように見えます。
3本のろうそく足で下方向にブレイクする本当に小さなフラッグです。

これが大きな流れの方向への小さなフラッグであれば、可能性として上方向に向かう可能性は高いのですが、方向が逆なので、現段階で考えられる戦略としては押し目買いですね。
このまま、高値付近に留まりながらジリジリと下落するようだと、このまま変形して上方向へブレイクするフラッグを形成する可能性もあり注意です。

このチャートで今後考えらる押し目方向へのパターンとしては、先ほど書いた、ここからの変形してフラッグ、そして同時にペナントも考えられます。

その二つで仕掛け易いという意味では、前者のフラッグかなと思っています。
さらに、チャートの形を見ても、一旦下方向へ向かうような形をしているので可能性としても、前者かなという感じですね。
ダイバージェンスが上についているだけに、安易な高値更新ではなく、押し目買い戦略に絞っていきたいですね。

それでは、60分足チャートで細かく見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131118ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足では高値を付けたあと、ジリジリと上昇しているような形で上昇スイングを形成しているように見ます。
上昇スイングの次は下落スイングであることを考えると、青ラインで引いたような動きを想定したトレード戦略がいいかなと思っています。

次の下落スイングでジリジリと下落して、さらにワンスイングのフィボナッチ38.2%(99.91)~50%(99.85)付近まで下落してきたら、買いを検討できそうです。

100円を超えて、一連の上昇から初めての比較的長い調整で100円をリトライ、その時にジリジリと下落して下値が高いようであれば、続伸の可能性が高くなってきます。

ただ、100円を下抜ける際にあまりにも強い勢いで大きな陰線になるようであれば、注意です。
100円割れに押し戻されてしまうと、今まで買いでポジションを持っていて我慢していた市場参加者が一気に利益確定になる可能性もあるので、注意しましょう。

それでは、今週もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1634-33bdbf6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT