ドル円再び100円割れ!押し目のポイントと戦略変更ポイントは!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円再び100円割れ!押し目のポイントと戦略変更ポイントは!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円が今日の朝から下落していますね。
再び100円割れという状況です。

浅い押し目部分では反発気味にいい感じのスイングを取っていたんですが、利確に負けた感じですね。
ポイント付近で反応していることを考えるとフィボナッチはある一定意識されているようですね。

そして、問題はここからの動きです。

ファーストターゲットを下抜け、現在セカンドターゲット付近まで下落しています。
エリオット波動的な節目のポイントとしては99円近辺を下抜けてしまうと基本の戦略も少し変わってくるんですが、そこまでは変わらずかなというところです。

ただ、短期的には弱い形になっているので、もう少し様子を見ながら考えていきたいなと思っています。
現在がまさに意識されるポイント付近なので、注目です。

ということで、今日のドル円チャートをチェックしてみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131119ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは、まだ直近の安値は下抜けていません。
そのポイントがまさに99円少し手前ですが、日足ベースでの直近の高値が99円だけに、この99円ラウンドナンバー近辺は意識される可能性が高く、さらにここから更に下落していくのか?それとも続伸していくのか?を判断するポイントになってきそうです。

エリオット波動的に見ても、この99円を下抜けると4波ではなくなるので注目です。

そして、現在は一連の上昇に対してのフィボナッチ23.6%、そしてワンスイングの61.8%~78.6%のゾーン付近まで下落してきました。

また、下にダイバージェンスは付いていませんが、ここから下値は堅くなってくる可能性があるので、基本は買い場探しで考えたいなと思っています。

ただし、短期的な現在の勢いが強い場合、もう1段下落してから反発という状況も考えられるため、今下値を止められて一旦の反発に入っていますが、これがこのまま上昇するというよりは、この上昇の形次第で次を考えていきたいなと思っています。

これを60分足で見ると少し分かり易いので、続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131119ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足でも、直近の1時間で比較的大きく下落しています。
そして、RSIを見ると30を一旦割り込んでいます。

勢い的には下方向ということで、次の下落で直近ワンスイングでダイバージェンスを付けるような下落がもう1回くる可能性もあります。
そして、仮に今の安値がそのまま安値となる場合にしても、今の上昇後、もう1回安値を試すような下落が起こる可能性は考えられます。

前者で来る場合には、今の上昇が調整となるため、上昇そのものの上方向の勢いがなく、ジリジリと上昇する可能性があり、そうなった場合にはもう1回安値更新する可能性を考え、安値よりも下からダイバージェンスを確認してからの買い検討ですね。
この場合、下値の意識されるポイントですが、まずPivotのS2です。
今日の安値となり易いポイントです。その下が99.10付近、そして99円という感じです。

そして、ここから一旦上に向かって、再度安値トライの場合にはジリジリのパターンと一旦急反発してからの安値トライが考えられます。
この場合は、安値トライを見ながら単純にトレンド転換の買い検討を15分足なんかを見ながら、そして安値近辺でのろうそく足の形を見ながらの買い検討という感じですね。

基本は押し目買いです!!!

ということで、ドル円はあくまでも買い検討で考えていきたいなと思っています。
ただ、注意しなければいけないのは、勢いです。

巻き戻しが強いようだと、上で紹介したような逆張りは危険です。
その時の勢い、ろうそく足の大きさやその他には十分注意しましょう。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1635-d12c4f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT