ドル円本格的に100円上抜け続伸する可能性とポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円本格的に100円上抜け続伸する可能性とポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のFOMCでは今後の量的緩和縮小について、可能性を示した形になりました。
その付近での動きでは買い先行後は下落、そして下値ではサポートされた格好になり、現在は高値を更新後に頭を抑えられています。
ドルストレートを見ると為替相場全体的にドル売りという感じですね。

ただ、今朝がたの一旦の下落からサポートされた動きを見る限りドル円はかなり下値の堅い状態を保っているように見えます。

そういう意味では、現在の動きも調整になる可能性があり、ここからフラッグを形成する可能性も十分に考えられるため注意です。

週末前の利益確定やポジション調整が明日起こるという前提で考えると、今日押し目があった場合には乗りたいところですね。

ドル円は現在日足でダイバージェンスを付けています。
しかも微妙なダイバージェンスなだけに、ここからの動き次第で、今日の終値次第で状況が変わってくる可能性があるので注目しましょう。

ということで、今日のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131121ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

日足チャートで見ると、既に日足でダイバージェンスが付いてきています。
ただ、このダイバージェンスは非常に浅く、70を若干付けたところです。

このパターンだと、このまま続伸するとダイバージェンスが付かない形になります。
逆に終値ベースで直近高値手前で引けてしまうと、ダイバージェンス+弱い形のチャートパターンという形になり今日の動きが非常に重要になってきそうです。

そうなると注目すべき点は、短期的な勢いですね。

短期的に勢いをまだ残しているようだと、ここから続伸の可能性が高く、さらに日足ベースでの形に影響してきます。

昨日のFOMC後からの動きを見ていると一旦下に向かうも、続伸という流れになっているため、ドル円は上方向に向かう可能性が高く、日足ベースで見ると前者の形になる可能性があります。

そうすると、次のポイント的には100.60の緑で囲った高値になります。
ここを抜けてくると更なる上昇の可能性が出てくるため、注目です。

また、エリオット波動的にも5波進行中であれば、基本的には上を見る方向性で考えていきたいですね。

続いて短期の時間足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131121ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

今朝がた高値を更新するも止められています。
長いヒゲを付けているので、直近高値(100.42)とその上の高値(100.60)がかなり強く意識されているんだと思われます。

問題はここからの調整の動きです。

現在の状況から考えると、基本は上方向です。

そうなると、押し目のポイントが重要になるのですが、勢いを保っているのであれば、横方向に近い形でジリジリと底堅い形での調整になることが予想されます。

ワンスイングのフィボナッチ(赤)を見てみると23.6%~38.2%付近には注目です。
また、現在の上昇全体で引いたフィボナッチ(黒)23.6%がそのゾーン内にあることを考えると、100円前半付近までジリジリと下落してくるようであれば、買い検討ができそうです。

仮に、そのポイントを抜けてしまった場合には、その下のフィボナッチナンバーである61.8%~78.6%のゾーンが下値のセカンドターゲットになる可能性が考えられます。

まずは、この2つのポイントに注目して、今後の調整の形や短期的な勢いをチェックしておきたいですね。


それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1638-a0ab55b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT