ドル円101円回復!次は注目の101.50ターゲット!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円101円回復!次は注目の101.50ターゲット!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円が上昇です!
強いですね。

11月も後半に入っていますが、ここから11月後半、そして12月に入ってからの動きが少し面白そうですね。
どちらにしても今年はギリギリまで動くとしても、あと1か月です!!!

今年の高値を年内に抜けることが出来るかどうか?というところですが、まずは短期的な勢いを取っているというシンプルな戦略がいいかもですね。

勢いがあれば、あるほど短い時間足でのパターンが出来易いため、注意です。

ただし、上値に101.50付近の過去何度も意識されたレジスタンスがあります。
そのレジスタンスを抜けていけるか?にまずは注目しながら、そこが調整ポイントになるのか?それとも、反落ポイントになるのか?をしっかりチャートを見ながら、判断していきたいですね。

大きな流れを考えると反落の場合には、一旦の下落を確認してからでも遅くなく、基本はトレンドを信じての戦略かなと思っています。

今日は金曜日であることを考えると、ここから更に大きく狙ったポジションが厳しい状況です。
もちろん、ここまで上昇してきたので利確も入る可能性もあり、逆に101.50を抜けると、ストップを巻き込む可能性も考えるので、どちらの可能性も考え、継続パターン待ちですね。

それでは、今日のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131122ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このチャートで見ても、非常に強く上昇しており、ダイバージェンスはまだついていません。
昨日のブログでご紹介した、ダイバージェンスも結果的には上抜けつかなかったので、基本的にはかなり強気な状態と言えます。

そういう意味では、現在継続のフラッグやペナントが非常に出来易い状態なので、ここから夕方にかけては短い時間足での調整の形に注目です。

戻りの目安としては、直近のワンスイングのフィボナッチ23.6%~38.2%に向かってジリジリと下落してくるようなら、買い検討という感じですが、それは短い時間足を見ながら検討です。

ただ、エリオット波動的に考えると、もうひとつフィボナッチを引くことができ、そのフィボナッチではもう少し浅い位置からの反発も考えられるため、目安としては101円を若干割り込むところを目安にしたいですね。

ただ、この240分足でも次の高値更新でダイバージェンスが付く可能性が高いため、注意しましょう。

それでは、短い時間足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131122ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足チャートではダイバージェンスが付いてきています。
ただし、このところの上昇でRSIの高値が非常に高い位置でダイバージェンスが付いていること、その高値の間にあるRSIの安値を見ても、非常に高い位置にあるのでヒドゥンダイバージェンスが非常に付きやすい状態です。

そういう意味では、ここから続伸の可能性も考えられるため、基本的には浅いポイントからの押し目買いを考えていきたいと思っています。

さらに、現在フラッグっぽい形を形成しつつあります。
このまま、ジリジリと下落する調整となる場合には、ここから買い検討をしていきたいですね。

この60分足で上値ターゲットを見ると、PivotのR1が101.50付近にあります。
勢いのある状態では、R1を軽く上抜けることも多いんですが、少なくともここで一回止められ、続伸するにしても、ここが調整ポイントになる可能性は高いため、週末前の短期という意味では、下に引き付けての買いで最低限のターゲットを101.50付近に設定できるのであればという感じですね。

それでは、今週もあと少しです。
がんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1639-400f130d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT