週明けドル円エリオット5波内の3波進行中!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けドル円エリオット5波内の3波進行中!?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりましたが、日経が15000円回復したことを受け、為替相場も強気な相場になっています。
今日の上昇でついに101.50を付けてきました。
予想の範囲内という感じでありますが、ここから楽しみですね。

ただ、これが最初のトライであり、ここから本格的に抜けていけるかがポイントになりそうです。
長い目で見れば今週の週足ベースでここより上をキープできるか?というところですが、とりあえずは今日の日足終値ベースで101.50を回復できるかというところですね。

非常に強く意識されるポイントで、ここから上に行くにつれて上値が重くなる可能性もあるため、注目です。

今日の終値を101.50より上で引けるためには、当然続伸がないと厳しいんですが、今意識されるラインまで上昇してきたということは、反落または続伸どちらにしても、ポイントが近い可能性があります。

そういう意味では、ここから夕方以降にかけての時間帯のスイングには要注意です。

ということで、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131125ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

まずは、ドル円日足チャートです、

このチャートで見ても、今日は朝から上昇しているのが分かります。
月曜日のこの時間でここまで大きな陽線になっているのも珍しいですね。

ここから、終値ベースで101.50を抜けられるかがポイントです。

そして、青で書いたスイングが現在上昇に向かう波動ですが、明らかに上方向への推進波動ですね。
現在3波です。

この3波が今延長している感じですが、1波に対する3波の長さが200%近くまで上昇しています。
200%というラインが101.77ですが、このポイントも叩かれやすいポイントです。

そういう意味では101.50、101.77あたりで一旦の調整が入る可能性は高いと思われます。

細かな時間足を見ながら、調整の形を確認しつつ、形次第では買い検討ですね。
短い時間足ではPivotにも注意です。

それでは、短い時間足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131125ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足で見ると非常に大きく上昇したように見えます。
さらに240分足でダイバージェンスは付いているものの、週末時点と変わらずヒドゥンダイバージェンスが付く可能性が高く、基本は続伸の押し目買い狙いですね。

また、今回の上昇が強いだけに、可能性としては単純に続伸でも、3波の延長、4波後の5波の2つがあります。
この60分足で青ラインのようなフラッグを形成した場合には前者となる可能性が高く、そうなるとフラッグが続伸方向にブレイクすることを前提とした浅い位置からの買い検討です。

そして、もっと深く押してしまう場合には、4波の下落後の5波狙いという形で考えた方が良さそうです。

Pivotを見ると101.85にR3があります。
今の上昇がこの付近まで上昇して、3波の延長の調整または4波となる可能性もあり注意です。
そうなった場合は、フィボナッチ引き直しですね。

PivotのR3を抜けると、さらに上昇の勢いを増す可能性があるため、注意です。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1641-8007d6ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT