ドル円エリオット4波以降と3波継続の二つのシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット4波以降と3波継続の二つのシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円強い状況を維持して、昨日102円を達成しました。
一度102円を付けることで、今後は102円を上抜けやすいかなと思っています。
為替相場全体が強気な感じですね。

ただ、気になるポイントとしては日足ですね。
今回の上昇で遂にダイバージェンスを付けてきました。

日足的に見れば、若干深めに押し目を作る局面が来る可能性があります。
ただし、今の流れを見ていると、あくまでも大きな流れは上方向であり、勢いも上方向です。

仮に日足で若干深い下落になるにしても、それが調整となり最終的には上に向かう可能性を考えると、ここまで上昇してきたから、そろそろ下がるんじゃないかと売りを考えるよりも基本はやはり押し目買いですね。

そして、日足チャートでは、ダイバージェンスは付けているもののヒドゥンダイバージェンスも付けそうです。

そういう意味では、ここから形次第で浅い押し目を狙っていきながら、そこで騙されるようであれば再度下で買い直すことを考えながらの戦略かなと思っています。

下での買い直しとなる深い押し目の場合には、日足でのエリオット波動が3波から4波に移行し、その後の5波狙いという形ですね。

今日はNYが感謝祭ということで休場になります。
動意に欠ける展開になることは十分に考えられ、NY時間でのトレードは避けたいですね。
相場全体が動き辛いのに加えて、動いてもスリップすることも予想されます。
注意しましょう。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131128ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日の上昇で102円を達成した後は調整という形になりました。
ターゲット達成して一服という感じですね。

そして、一旦下をトライするもすぐに戻されヒゲで引けていて、高値近辺での動きとなっています。
この状態で高値近辺でレートが留まるとするとまだ強さを保っている状態だと思われ、ここから更なる続伸をする可能性が出てきます。

ドル円はそろそろ一旦の調整に入ってもおかしくないだろうと思ってしまうような上昇ですが、それは形次第で、現段階ではまだ続伸の可能性が高いかなと思われる形です。

大小のフィボナッチをそれぞれ引いて、浅い押し目のポイントと深い押し目のポイントをそれぞれ考えておきたいですね。

浅い押し目を計るには、ワンスイングのフィボナッチ(青)、そして深い押し目を計るには3波全体のフィボナッチ(赤)で考えていきたいですね。

それでは、60分足でフィボナッチを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131128ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

この60分足チャートでは、高値を付けた後、比較的大きな陰線で下に叩かれています。
ただし、下にヒゲを付けて戻されており、この時付けた安値付近は意識されている可能性はあります。

形的にこの60分足では上方向への続伸を示すサインにはなっていないため、単純にフィボナッチポイントで買いという訳にはいきませんが、ろうそく足の形を見ながら判断していきたいですね。

浅い押し目となった場合のゾーンは青のフィボナッチ23.6%~38.2%で102円を少し割れたくらいが目安かなという感じです。
この近辺でのヒゲには要注意です。

また、深い押し目となってしまう場合には、赤で引いたフィボナッチ23.6%~38.2%で23.6%が101円ラウンドナンバー付近です。
下に勢いを付けて大きな陰線が連続して出るような場合には、その付近に引き付けての買いを検討したい感じです。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1644-f01dee4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT