ドル円強気な短期足フラッグと週末前戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円強気な短期足フラッグと週末前戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

金曜日&月末ですね!
本来なら大きな調整があってもおかしくない状況ですが、相変わらず強いドル円です。

昨日の夜から今朝にかけては、米国が感謝祭ということで動意に欠ける展開にはなったものの、高値近辺で留まり、今日のオープイングから再び力強く上昇し始めたという感じですね。

株式相場、為替相場ともに強い感じですね。

強い状態を保ってはいるものの、今日が金曜日であることを考えると今日取るポジションに関しては短期を考えたいなという感じですね。

しかし、ここに来て強いドル円が戻ってきたことで、今年中に今年の高値を更新できるか?というところまで可能性を考えられるようになりました。

現段階で年内どこまで上昇するかの予想は難しいところですが、楽しみです。

今年は例年とは違うかもしれませんね。

そのドル円ですが、昨日は高値から若干上値の重い展開にはなったものの102円を割れることがなく推移しています。
非常に強いことを考えると、今日は短期の時間足で継続パターンを作る可能性があり注目です。
ということで、ドル円を早速ドル円チャートを見てみましょう。

強い理由は・・・


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131129ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

フラッグ形成後は非常に強い形で推移しています。
そのフラッグ前にダイバージェンスを付けていましたが、ヒドゥンダイバージェンスを付けて続伸、そして先ほどの上昇で高値を伸ばすことで、ダイバージェンスを完全に解消してしまいました。

これは非常に強い状態でしかない解消であり、さらにRSIのレートを見ても、非常に強いことが分かります。
この勢いを継続するのであれば、次の調整ではフラッグを形成する可能性が高く注目です。

特に勢いが強い時には短い時間足で小さなフラッグで浅い押し目で続伸する可能性があるので注意しましょう。

この240分足での直近のワンスイングで見るとフィボナッチ23.6%が102.25付近です。
強い状態であれば、102円台を割り込むことなく続伸する可能性が高いため、更に短い時間足でもチャートをチェックしたいところです。

特に15分足は注目かなと思っており、あまり紹介することがない15分足ですが今日は紹介したいと思います。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131129ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円15分足チャートですが、非常に強い状態で上昇してきてPivotのR1を少し抜けたところで、止められました。

ただ、ダイバージェンスはなく、短期的な勢いを見ても非常に強い状態ですね。

この15分足でフラッグ等の調整ポイントを考えると、先ほど240分足で紹介したポイントよりも浅い位置から反発していく可能性があります。

直近の調整時につけた安値から直近高値までのフィボナッチを引いてみると、フィボナッチ23.6%が102.50、38.2%が102.44、50%が102.38になります。

非常に狭い感覚でフィボナッチポイントが並んでいますが、まずはここに向かって15分足でフラッグを形成してくる可能性があり、この付近に向かってきれいなフラッグが出来れば買い検討を行いたいところですね。

基本が大きな流れも短期の勢いも上方向で、240分足でもダイバージェンスなしということで、高値を超えていく可能性があるため、リミットもその上に設定しても問題ないかなというところですね。

ただ、今日は週末&月末です。
どこかのタイミングでポジション調整や利益確定で巻き戻しがあるかもしれません。

それに巻き込まれないよう注意は必要ですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1645-de0e6cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT