ドル円エリオット波動3‐5波の可能性と反落パターン形成【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動3‐5波の可能性と反落パターン形成【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円が103円を達成してきましたね。
非常に強い状態です。

米国指標も好調を維持しており、今週の米雇用統計が更に楽しみですね。
市場予想は相変わらず前回より弱い結果となる予想です。

そして、今日は12時半からRBAの政策金利発表です。

予想は据え置きですが、問題は今後に関するコメントです。
豪ドル高を嫌うRBAが何らかの発言を行うかどうかですね。

今日は豪ドルに注意です。
今後豪ドルの利下げが明確になるような発言だと下落するかもしれません。
ドル円や他の為替相場への影響は限定的だと思いますが、豪ドルとしては動く可能性を考えておいた方がいいですね。

まぁ、どちらにしても結果を見てから今後の戦略を考えようと思っています。

さて、ドル円ですが103円達成から、今朝も高値更新で気になるパターンを形成しています。
2Bリバーサルというパターンですが、形的にはあまりきれいではありません。

そういう意味では、ここからの下落を考えた戦略よりも、やはり変わらず押し目買いですね。
そして、気になるのはチャートを見ていて思ったんですが、4波への移行がいつかに注目していましたが、実は3波内の5波動、3-5波がきていないなかなと思えるチャートです。

どちらにしても、押し目買いなんですが、このパターンだともっと大きく上昇する可能性はあるかなと思っています。
今週が雇用統計であることを考えると、雇用統計で波動に変化があるようにも思えるので注意です。

ということで、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131203ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは、強いながらもダイバージェンスを付けてきています。
そういう意味では、いつ一旦の調整に入ってもおかしくない状態ですね。

ただし、この240分足でも見てもヒドゥンダイバージェンスを付けやすい状況であり、さらに日足チャートではダイバージェンスを付けたところから解消をしてきました。

このダイバージェンスの解消自体は非常に勢いの強い時に起こるので、日足ベースで見ても非常に強い状態だと言えます。

強い勢いということは浅い押し目で、再度続伸していく可能性が高く、さらにパターンを形成する可能性があります。

通常、ここまで上昇してくると若干でもトレンド終わりに出る特徴がチャート上に現れるんですが、全く現れてこないのが気になっています。

60分足では、現在のトレンドトップに2Bリバーサルを形成しています。
それでは、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131203ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートでは上値にダイバージェンスを付けており、ダイバージェンス+2Bリバーサルという状態です。
その後、再度高値をトライしていますが、これで上抜けられないと一旦の調整に入るかもしれませんね。

それでは、売り?と考えてしまうんですが、2Bリバーサルがきれいでないこと、勢い的に強い上方向であることを考えると、下落を待っての買いをメインの戦略にしたいですね。

そこで、押し目の目安ですが、フィボナッチ38.2%の102.75付近~50%の102.63付近までは押す可能性があるかなと思っています。
この付近まで下落してきた場合には、買い検討ですね。

もう一つのシナリオとしては、今朝の安値(102.82)付近に向かってフラッグを付けた場合には、今日の安値を下抜けられずに続伸が考えられます。

整理すると、明らかに下値が堅く、ジリジリと継続パターンを形成しながら下落するようであれば、下落しても今朝の安値付近、パターンを形成しない場合はもう少し下までの押しを想定しての買いですね。

もちろん何かあると利益確定が入り易い相場環境です。
注意しましょう。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1648-cc00b40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT