強いドル円の今後のトレードポイントと継続パターンの可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

強いドル円の今後のトレードポイントと継続パターンの可能性【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週オープニングから再び高値更新をトライしているドル円、クロス円ですが、強い状態を維持しています。
ドル円は直近の高値付近まで上昇してきており、現在のポイントが意識されるポイントです。

そういう意味では、ここを本格的に抜けていくと、次は今年の高値トライに入る可能性が考えられます。
ここから2週間、または年末年始で今年の高値を更新できるかどうかという面白い局面に入ってきました。

現在が意識されるポイントと考えると、高値をブレイクするにしろ、叩かれるにしろ、このポイントで一旦止められる可能性が高く、更に短期の時間足ではダイバージェンスも付いていることから、次の下落の形を見ての戦略かなと思っています。

このポイントを抜けるとエリオット波動の3-5波確定かなというところです。

ドルストレートも含め相場全体が強くリスクオンの状態であるため、期待ですね。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131210ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

現在直近の高値をトライしているところで、この高値に向かって、徐々に勢いが低下しているのが分かります。
ダウを見ると、先日が若干のプラスであったため、一気に下落という可能性が低いことを考えると、基本的には押し目を狙った買い戦略を考えたいところです。

この240分足ではダイバージェンスは付いておらず、それでいてRSIは70を超えてきています。
これは買われ過ぎではなく、勢いが強いことを示しているため、このまま上昇を続けてダイバージェンスを付けにいく可能性は十分に考えられます。

今日の夕方にかけてジリジリと下落する展開であれば、買い検討ですね。

押し目を作るターゲットとしては、先週金曜日の安値から現在の高値の間で引いたフィボナッチと、そのスイング内にある直近ワンスイングの両方で可能性を考えながらという感じで考えています。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131210ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足チャートでは、既に上にダイバージェンスを付けています。
米雇用統計の結果が良かったため、この60分足では強い上昇トレンドを形成しており、一旦下落をしたとしてもヒドゥンダイバージェンスを付ける可能性が高く、注目です。

ヒドィンダイバージェンスを付けるとなると102.95よりも下には行きづらい状況であると考えられ、240分足でのワンスイングで引いたフィボナッチ23.6%がちょうどその付近に位置しています。
さらに、PivotのS1もあるため、下落しても最大で103円前後である可能性が考えられます。

この付近にむかいフラッグを含む継続パターンが出来れば、買い検討ですね。

ただ、今の勢いであれば、もっと浅い押し目となることも考えられます。
60分足の直近ワンスイングに対して38.2%(103.19)、61.8%(103.10)付近にも注意です。
15分足でのダイバージェンスには注意です。

また、このまま強く高値を更新してしまった場合には、フィボナッチを引き直して再度ゾーンの検討ですね。
基本的な考え方は変わらず、浅い押し目を待つ形で考えています。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1654-85e8686b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT