ドル円エリオット5波取りと続伸の2段階戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット5波取りと続伸の2段階戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円、そして為替相場全体が先日から再び調整に入りました。
ドル円エリオット波動的に週足の5波内の4波に移行した可能性が高い状態ですね。

そういう意味では、基本は変わらないんですが、現時点での戦略から仮に下方向に向かった場合には、一旦損切りから買い直しを行うポイントもしっかり頭に入れておきたい感じですね。

材料的には再び量的緩和縮小の開始に関する市場予想の変化が相場を動かしているように見えます。
縮小開始を織り込んで下落しているようです。

これは来週のFOMCで縮小開始に関する何等かのコメントがあるのではないかということだと思います。
そういう意味では来週の18日夜中(19日早朝)のFOMCを終えるまでは、今の相場環境が変わらない可能性もあるため、そのあたりを勘案して2段階の戦略を考える必要があるかなと思っています。

そういう意味では、もう一度日足のチャートで波動の確認をしてみようと思います。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131212ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

このドル円ですが、青ラインで引いたのが週足の5波の中にある内部波動になります。
そして、赤ラインが青ラインの3波内部の更に細かな波動です。
青ラインで見ると、先日の高値更新で3-5波が終了した可能性が高く、ここまでの下落を見てみると、4波に移行した可能性が考えられます。

また、もう一つのカウントの可能性があるんですが、そのカウントで見ても現在が4波でここに来て辻褄があってきました。

そういう意味では、これが4波であった場合はフィボナッチ23.6%(101.86)~38.2%(100.91)付近まで下落する可能性は考えられます。

先ほども書いたように、FOMCでのコメントを市場が織り込んでいるようであれば、可能性としては来週の18日くらいまで、下落する可能性も考えられます。

この波動の可能性を考えるのであれば、仮に今後下へ向かうようであれば、5波狙いの買い検討ですね。

ただ、短期の足では既に買いを検討するポイント近くまできており、そのあたりを短期足で見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131212ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

週初めの高値更新からジリジリと下落してきましたが、この60分足チャートではダイバージェンスを付けています。
また、トレンドの特徴を見ても、下降トレンドが下に進むにつれて、トレンド終期に現れる特徴ができているように見えます。

フィボナッチ61.8%(102.29)を付け、さらにダイバージェンス、240分足でも比較的綺麗な形なので、
そういう意味では、既に買いポイントという感じですね。

ここで、既に買ってしまうのは問題ないかなと思っていますが、上値はやはり思いことを考えると、リミット設定には注意です。

上値ターゲットになりそうなのは、一連の下落のフィボナッチ61.8%(102.92)~78.6%(103.12)です。

ここから短期で継続パターンができるのであれば、買い検討してもいいかなと思っています。

既に買いを入れている、またはここから買いを入れるに関わらず、上値ターゲットに注意するのと共に、仮に意に反して下に向かってストップとなった場合には、さらに下で日足の5波を狙った買い戦略を考えたいですね。

ということで、現時点から続伸の戦略、そして下での買い直しの戦略と2段階で考えていきたいと思っています。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1656-eec48a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT