ドル円高値更新をトライできるか!?クリスマス直前の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円高値更新をトライできるか!?クリスマス直前の展望【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は日本が天皇誕生日で祝日ということで、株式市場は休場、為替相場の日中帯は商いの薄い展開でしたが欧州時間から若干戻ってきた感じでしたね。
ただ、やはり通常に比べると商いが薄い感じは否めませんね。

今日はクリスマスイヴということで、欧州やNY時間にどの程度商いがあるのかは未知数という感じです。

既に休暇に入ってしまっている市場参加者も多く、いつも通りという訳にはいかなそうです。
ただ、ドル円は昨日の夜半からは順調に推移しています。


フィボナッチ38.2%付近から買われる展開となり上昇中、やはり下に行くと買われやすい状態には変わりはないようです。

昨日のダウもプラスで推移し、さらに今朝から日経もプラス推移です。
そういう意味では、ドル円ももう少し上に向かう可能性がありそうですね。

直近の高値更新のトライを今日中に出来るかどうかがポイントです!!!
予想に反して突発的に動く仕掛け的な動きが出る可能性もあり注意が必要ですが、ここからの調整の形に注目です。



ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131224ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分足チャートです。

先週金曜日の終値にかけて下落してきたドル円ですが、今週のオープニングは下方向へ向かう形でのスタートでした。
商いが薄い状態からジリジリと値を下げる展開になっていましたが、昨日の夜から反発しています。

既にトレンド上部にはダイバージェンスが付いている状態で、そこからヒドゥンダイバージェンスを付け、ヒドゥンダイバージェンスの解消ポイントでぎりぎり反発したという形です。

そのポイントがちょうどワンスイングのフィボナッチ38.2%です。

ここからのポイントは再度高値トライに入るかどうかです。

状況としては、この薄商いでは高値更新は厳しい感じもします。
今日の欧州やNY次第ですが、仮に欧米の市場が閑散とした雰囲気で1分足等でレートが飛ぶようであれば注意です。

ただ、勢い的には上方向に向かっています。
通常であれば、フラッグやペナントの継続パターンを探しエントリー、もしくは深めの押し目からの買い戦略です。

上値が限定的であるという前提で、仕掛けるのであれば、中長期の長い時間足で入るか、もしくは短期で取るかですね。
短期の場合には、だましも多く振らされる危険もあるので、今後の状況次第で判断ですね。

今日は短期の15分足を見てみましょう。


ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131224ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いては15分足チャートです。

この15分足では今朝の日本市場がオープンした後に更に上値を伸ばすような形になっています。
そして、上値にはダイバージェンスは付いていません。

そういう意味では、押し目を作り、再度上昇する可能性があります。

ここから一気に巻き戻すような大きな陰線を付けての下落だとフィボナッチ61.8%の104.00割れとなる可能性もありますが、ジリジリと下落してくれるようであれば、フィボナッチ23.6%(104.25)~38.2%(104.15)付近が買い検討ゾーンとなる可能性があります。

商いが薄いということは、押し目も浅くなる可能性があるので注目です。

ただ、全体的な注意点としては、このまま方向感のないレンジ、もしくは完全は横への動きとなってしまうことです。

どちらにしても、大きな流れは上方向であることを考えれば、持ち越しても問題なさそうば相場環境ではありますが、思いのほか長期のポジション保有になってしまうリスクも頭に入れておきたいですね。

ターゲットは直近の高値更新ですが、今日と明日でという意味では厳しいかもしれません。
ストップとリミットのバランスもしっかり考えましょう。

それでは、よいクリスマスをお過ごしください。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1666-39bba538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT