ドル円105円達成!今後のターゲットと年末年始の展望!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円105円達成!今後のターゲットと年末年始の展望!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

クリスマスも終わり、ここから年末相場ですね。
そして、ドル円がターゲットである105円を一時回復しました。

これで、どの程度達成感が出てくるかが問題ですが、上値にちょうどダイバージェンスを作っており、ここからしばらくは押し目を狙うための待ちという感じですね。

この年末に105円を達成できたということで、勢いを残すならば、次は2007年の高値から史上最安値(円高という意味では最高値)で引いたフィボナッチ61.8%の105.57が直近ターゲットになります。

エリオット波動的なターゲットで見ても、105円近辺が5波のターゲットであったことを考えると、105円を付けた後には一旦反落した形は納得という感じですね。

問題は、ここからどの程度利益確定が入ってくるかです。

特に今日は金曜日の週末前です。
そういう意味でも利確やポジション調整が入り易く注意です。

今日は短期的なポジションでチャンスがあればというスタンスでいいかなと思っています。

そして、ここまでくると注目は今年の引け方ですね。
この引け方次第で市場参加者の今後の予想や方向性も変わってくる可能性があり、為替相場における影響も大きそうです。
そういう意味では、今後の動きをしっかりチェックしたいですね。

それでは、現在のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131227ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分足チャートです。

105円を付けて、現在の上昇スイング単体でもダイバージェンスを付けてきました。
その後、若干のヒゲを付けていますが、大きく叩かれたという感じでもありません。

単純に104円台に戻されたという感じですね。
それだけ、105円が意識されているということですが、ここでポイントとなるのが青丸で囲った安値を起点にヒドゥンダイバージェンスを付ける可能性があるということです。

そういう意味では、まだまだ続伸の可能性があり注目です。

特に年末年始はドルが買われる傾向にあり、今日が金曜日で利益確定やポジション調整の下落があった場合には、下で拾っていきたいそうばと言えます。

そして、フィボナッチ的には、今の上昇一連の安値と高値で引いたフィボナッチ(青)が青丸で囲った直近安値近辺にあります。

深く押し目を作る場合、このあたりが意識される可能性が高く、トレンド継続という意味では、この安値の上で下値を止められ続伸ということが考えられます。

そうなると押し目の目安を見るフィボナッチは直近のワンスイングのフィボナッチ(赤)になります。

このフィボナッチのゾーンに向かって下落してきたときに、短い時間足を見ながら買い場探しという感じですね。
それでは60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
131227ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

このチャートでもダイバージェンスを付けています。
そして、高値を付けた後に、叩かれた以降は今のところ高値近辺で推移しています。

このまま陰線と陽線を交えながら大きく叩かれることなく調整を続けるようだとワンスイングのフィボナッチ23.6%(104.72)~38.2%(104.53)付近までの下落から反発する可能性が考えられます。

いかに104円ミドルに引き付けるかがポイントになってきそうです。

ただ、今日が金曜日だと考えると、もう少し下押しする可能性もあり、そうなるとフィボナッチ61.8%(104.24)~78.6%(104.03)まで下落する可能性は十分に考えられます。

今の相場環境では、大きな陰線が連続した急落は別ですが、104円近辺まで下落するような局面では買いを考えていきたいですね。
ただ、その場合の注意点としては、反発の形です。
反発がジリジリと上がるような展開だと、高値を抜けきれずに反落となる可能性もあるので注意です。

ということで、ドル円は基本的には104円台からの買い検討ですね。

それでは、今週もあと僅かです。
がんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1669-4fa1cfa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT