ドル円オープニングは下へ窓開けから上昇!今日のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円オープニングは下へ窓開けから上昇!今日のポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

日本は休日ですが、今日は米雇用統計が終わった最初の月曜日なので注目ですね。
日本の昼から夕方にかけて、どの程度動くかがポイントになりそうです。

雇用統計後の動きでよくあるパターンとして、翌週の月曜日に一旦は米雇用統計での動きは引き継ぐものの、早い段階ですべてを織り込み終わり逆方向に向かいだすことがあります。

今週のオープニングでドル円は若干下方向に窓を開けてのオープニングとなりましたが、その後は反発しています。
現段階では、ここから、そのまま上昇に向かう可能性、窓埋めの上昇後に一旦安値をトライする可能性の両方が考えられます。今のところ、浅い押目で上に向かう可能性があり、ここから注目ですね。

下値に意識されるポイントがいくつかあるので、今日はそのあたりを整理しながらドル円のポイントと今後の戦略をご紹介していきたいと思います。

それでは、さっそくドル円のチャートを見てみましょう!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140113ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分足チャートです。

今日は若干上に窓を開けて、スタートしましたがすぐに上方向に向かいました。
これで米雇用統計の結果をすべて織り込み終わった可能性もありそうですね。

そのまま押目なく上昇する可能性はあるものの、現段階では様子を見ながら基本は下に引き付けての買いを検討していきたいですね。

下値で意識されるポイントとしては、まずは雇用統計時に付けた安値の103.82です。
このポイントを下抜けるとダイバージェンスを付ける可能性が高く、その下のターゲットになりそうなポイントとしては、FE100%の103.79、フィボナッチ61.8%の103.61、そしてPivotのS1である103.48です。

週末時点での戦略と大きくは変わりませんが、この103円ミドル付近からの反発には期待したところですね。

雇用統計で付けた安値の103.82より上で反発する可能性もあることから、次の押目の下落の仕方に注意して、ジリジリと下落するようであれば、早めの買い検討かなと思っています。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140113ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足でも一旦調整して、再度安値を下抜くとダイバージェンスが付く可能性があります。
金曜日に安値を付けてからの動きについては、今日のオープニングの動きを含め、横ばいであることを考えると、やはり103円台後半がポイントとなりそうです。

今は上に向かっていますが、ここから60分足でジリジリと上昇する展開となると、一旦今日の夕方から夜にかけて下をトライの可能性もあり、そうなると103円台後半から240分足で書いたポイントでろうそく足の下ヒゲ、そしてダイバージェンスを見ながら買い場探し。

また、大きな陽線を付けて、上昇した場合には5分足や15分足での上昇途中にできる短期フラッグを狙っていきたい感じのチャートです。

後者できても、今日が休日であり商いが通常よりも薄いことを考えると、十分にチャンスはあるかなと思っています。

それでは、今週も頑張りましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1679-21966482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT