オープニングから反落のドル円週明けの戦略とシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

オープニングから反落のドル円週明けの戦略とシナリオ【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
朝から日経が反落していますね。

今日はNYがお休みとなるため、夜は商いが若干薄い状態になる上にNYダウが休場ということで流れが大きく変わるというのは難しいかもしれません。

そして、ドル円も今日は朝から下落しています。
先ほどのGDPを含む中国指標の際に若干上に反応する局面がありましたが、ほぼ市場予想通りということで特段流れが大きく変わるという結果でもなさそうです。

そうなるとドル円はもう少し下方向に動く可能性も考えられるなと思っています。
また、為替相場全体の中でもドル円は先週終わりで極端に動いていません。

Pivotも収縮しており、そのあたりも注目しておきたいポイントですね。

ということで、オープニング後の動きを確認した後のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140120ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

240分足チャートです。

高値から青ラインで引いたように下落をして反発してきました。
調整後の反発かな?とも見える上昇ですね。

その後、16日から反落という形になりましたが、下落する際に大きな陰線を付けているのが気になっています。
そして、以前のブログでも書きましたが、直近の下落の初動後はペナントっぽいパターンを付けて続落となりました。

今朝から下に向かう展開の中、比較的大きな陰線を付けていることから、もう少し下落する可能性を考えたいですね。

下方向にあるターゲットですが、ここから考えると、まずはフィボナッチ(青)の61.8%と赤の61.8%がほぼ重なるポイントになるかなと思っています。

青のフィボナッチは一度達成しているので、どこまでい意識されるか微妙ではありますが、赤の直近の下落で引いたフィボナッチは意識される可能性が高く、レート的には103.63です。

このポイントからフィボナッチ(赤)の78.6%(103.12)のゾーンまで下落してくるような展開があり、さらにダイバージェンスが付くのであれば、買いを検討してみてもいいかなと思っています。

ただし、このところは非常に頭の重い展開が続いています。
下落の勢いには注意しながら、利幅も欲張らず直近高値手前までの短期のイメージですね。

そして、むしろ形によっては、そこまでの短期売り戦略も考えられそうです。
そのあたりを60分足チャートで見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140120ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて60分足チャートです。

このチャートでも、下値にはダイバージェンスは付いていません。
ただ、RSIが30を一旦つけている状態であり、次の下落でダイバージェンスが付く可能性はあります。

先ほどの上昇で上ヒゲを付けているところを見ても、勢いはまだ下方向であることがわかり、やはり最初の下値のターゲットは103.63付近になりそうです。

そこで、240分足チャートでも書きましたが、考えられるのが短期の売り戦略です。
大きな流れには逆らう形になるため、注意は必要ですが、ここから一旦ジリジリと上昇する、または横方向に推移する方向感のない形のチャートになれば、続落の可能性が出てきます。

短期トレードと割り切っての売りであれば、パターンをしっかり確認するという条件はあるものの売りを狙ってみてもいいかなと思っています。

勢い的にも、NYがお休みであることを考えても大きな反発で流れが一気に変わるという状況でもないため、まずは短期売りかなという感じですね。

もちろん下に向かったところでは、基本戦略に従って買い検討というところに変化はないかなと思っています。

それでは、今週も今日からまたがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1685-109f18f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT