ドル円反発で105円トライの可能性とトレードポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発で105円トライの可能性とトレードポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はNY市場がお休みということもあって、動意に欠ける展開になりましたが今朝から動きだしましたね。
日経は反発、そしてドル円、クロス円も反発という感じです。

慎重に下に引き付けてと思っていましたが、ドル円は直近安値付近のフィボナッチ50%の下抜けをトライしてものの、抜けきれずに反発という感じです。

抜けきるだけの材料もなかったんでしょうね・・・。

さて、ここからが問題ですね。
状況的には上方向への勢いをつけ始めているんですが、まずは105円を抜けられるかというところでしょうね。

そこで、注目すべきは上昇する際の調整ポイントになります。

今日という意味ではPivot、そしてこれまで意識されてきた105円は意識される可能性が高く、今日はそのあたりを中心に注目しているポイントを解説していきたいと思います。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140121ドル円日足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

日足チャートです。

まずは日足チャートですが、過去3日間は下落していましたが昨日のろうそく足を見てみると結果的には下ヒゲで引けていること、そしてこれが続伸時によくあるパターンであることを考えると、現在これをブレイクしており、まずは16日に付けた高値104.91の高値トライかなと思っています。

このポイントは105円ラウンドナンバーも同時に意識されるポイントなので、大きな時間足でも意識されるという意味では非常に強く意識される可能性は高いかなと思っています。

これを抜けられると本格的な高値トライという感じの流れになる可能性があります。

ただ、現在の相場環境で考えれば、最初から高値トライを考えるよりは、一旦は直近のターゲットや高値手前で利益確定が出来るようなトレードに限定して考えたいですね。

また、上昇時の勢いや反落の速さやろうそく足の形には十分注意したいところです。

続いては、もっと短い時間足を見てみましょう。
今日は15分足を見てみましょう。



ドル円15分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140121ドル円15分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

続いて15分足チャートです。

この15分足では今日のスタートから大きく上昇しています。
非常にきれいな上昇ですね。

現在はPivotのR2にぶつかって一旦の調整に入る可能性があり、ここが調整ポイントになるようであれば、買い検討ポイントになるかもしれないですね。

この時間足で見ても、小さな調整をしながら続伸をしていることを考えると、勢いは明らかに上方向です。
となると、続伸を狙っていきたいところです。

またはこの15分足でダイバージェンスが付くまでは短い時間足で付いていくという感じでいいかなと思っていますが、そうなると意識されるのが今朝からの一連の上昇の高値と安値のフィボナッチ23.6%(104.49)~38.2%(104.42)あたりがゾーンとして押し目のポイントになる可能性があります。

ただ、もう少し押して60分足ベースでの押し目となるともう一つ大きなスイングで引いてフィボナッチ23.6%(104.39)~38.2%(104.33)あたりがポイントになってきます。

この両方を考えると104.40付近が買い検討のポイントですかね。

ただし、60分足にしろ、この15分足にしろダイバージェンスが非常に付きやすい状況です。
短期の続伸狙いというところで考えながら、勢いを見て、その後伸ばすかどうかの判断でも良さそうです。

そして、このポイントを抜けると次が105円近辺のポイントが反落または調整ポイントになりそうです!

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1686-67d3159c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT