ドル円今日の序盤は上値重く、その後に期待【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円今日の序盤は上値重く、その後に期待【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

FOMCでは緩和継続の発表がありました。
縮小幅としては100億ドルと市場予想通りでしたが、ドル円は下落する形になりました。

その下落で先日の安値をトライする形になりましたが、同時にNYダウも下落し昨日はマイナスで引けています。

この影響で今日は日経もマイナスで推移する可能性があり注意は必要ですが、ドル円的にはポイントでしっかり止められたことから、今日の初動の動きは日経に押されて頭の重い展開になる可能性はあるものの、一旦は上方向に向かうんではないかなという感じのチャートの形に見えます。

ポイントとしては、現在の安値付近で揉みあう形から上に抜けられるかどうかというところで、これから注目です。

状況的には初動を確認しながらというところで、日経の反応が一旦落ち着くのを一旦は待つ必要がありそうです。
ただ、やはりここまで下落してきたドル円です、少なくとも一旦の反発があるという前提で買いを検討したいエリアに入ってきたことは変わらず、しっかりチャートをチェックしていきたいですね。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140130ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日までの上昇からFOMCの動きで一旦下方向に向かいました。
昨日までの上昇の形が調整の動きに見えましたが、この下落でブレイクして安値で止められたということで、次は上方向へのスイングのサイクルに入った可能性が高いですね。

安値近辺ではきれいなヒゲを付けていることから期待したいところですが、同時に

ただし、気になるポイントとしては昨日までの上昇が調整、そしてFOMCでの下落が推進方向への動きであれば、次に来るスイングは上方向への調整スイングになる可能性です。

それと同時に青で引いた直近のスイングラインでエリオット波動の推進5波動を形成しているのであれば、今朝の下落はエリオット波動の5波になります。
4波の安値を抜けない特殊なパターンで終わってしまったということであれば上方向、まだ5波が終わっていないとなるともう少し下落するかもしれません。

そういう意味では、直近安値からの反発の強さを一旦確認したいですね。

その動きを短い時間足でも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140130ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足が非常に悩ましい感じですね。
下に既にダイバージェンスを付けています。

そういう意味では上方向への反発の可能性は高いのですが、反発の勢いがなく、揉み合いに近い形になっています。
ここからジリジリと下落となってしまうと、先ほど240分足の部分で書いたように、エリオット波動の5波の続落の可能性が出てきます。

逆にそこまで下落してくれれば、買いの検討もしやすいのですが、状況的にはこのまま上昇してもおかしくない形です。

そこで、仮にエリオット波動の5波が安値をしっかり抜いてくるという前提で考えると、直近の安値は抜けるものの大きく抜ける可能性が低いようにも見えるため、ストップを深めに入れてのこの近辺からの押し目買い戦略、または一旦再度安値をトライして5波をしっかり終わらせに来るのを待っての買い戦略のどちらかかなと思っています。

今日の前半は日経が下落する可能性が高く注意ですが、その後としては、どちらにしても102円ラウンドナンバー近辺や101円後半では買いかなと思っています。

それでは、今日もがんばりましょう。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございます

井出先生

はじめまして。先生の井出式のDVDを購入、学習しました。とても分かりやすく、しっかり勉強すれば、相場にすぐ使える内容でした。感謝しています。
また、先生のブログでの解説もわかりやすくて、当たった時も違っていた時も納得できる分析です。
FOMCではフラッグからの下抜けの恐れ、ズバリ的中でもうけさせてもらいました。
今後とも参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

| rommel | 2014/01/30 09:37 | URL |

Re: いつもありがとうございます

コメントありがとうございます。
予測で精度を上げ、さらにDVDにある管理を徹底して行ってください。
安定した利益のためには実は予測よりも大切だったりします。

> 井出先生
>
> はじめまして。先生の井出式のDVDを購入、学習しました。とても分かりやすく、しっかり勉強すれば、相場にすぐ使える内容でした。感謝しています。
> また、先生のブログでの解説もわかりやすくて、当たった時も違っていた時も納得できる分析です。
> FOMCではフラッグからの下抜けの恐れ、ズバリ的中でもうけさせてもらいました。
> 今後とも参考にさせていただきます。
> よろしくお願いします。

| 井手慶之(FXわんこ) | 2014/01/31 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1694-2c51c269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT