ドル円続伸も高値伸びず・・・今後のシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円続伸も高値伸びず・・・今後のシナリオは?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は昨日から反発ですね。
ただ、直近ワンスイングのフィボナッチ61.8%で止められました。
まぁ、予想していたポイントなので、問題はないんですが期待していた動きとしては、もっと分かり易く勢いを付けてほしかったですね。

そして、ここからの展開ですが、思った以上に勢いがない中での週末前になり、巻き戻しの可能性、そして直近安値から数えると3つのスイングでの保ち合いという形になってきたので下落の可能性もあるかなと思っています。

ただし、当然もう一つのシナリオとしては今の調整から続伸パターンを作り上方向という流れも考えれます。

そういう意味では、今後の形を一旦見て判断したいですね。
どちらにしても金曜ということで、短期のトレードに限定してチャンスを探したい感じです。

そのために、幅広い通貨ペアでパターンを探して、チャンスを見つけたいですね。

昨日のNYダウがプラス、そしてここまで日経もプラス推移ということで、夕方までに大きく値を落とすことはないと思いますが、問題は欧州オープニング後からの動きですね。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140131ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このチャートでは安値を付けた後に、反発、その後一旦勢いをつけ下落しましたが、安値手前でサポートされ、昨日は上昇となっており高値を切り下げ、安値は切り上がる状態になっています。

スイング的に安値から3つのスイングを見ると揉み合いになっており、エリオット波動的に調整波であれば、このあたりから下に叩かれても不思議ではないですね。

また、もう一つの可能性としてはしばらく横方向に向かう三角形の揉み合いです。
そうなるとここから一旦下に向かい、直近の安値手前からの反発となります。

ただ、単純にこのチャートだけを見てみると、現在は上ヒゲは付けているものの、高値近辺に留まっています。
このまま、上に留まる展開になれば、継続パターンからの続伸の可能性も見えてきそうです。

要は上、下、そして横の3つの可能性どれもあるんですが、期待するのは、続伸かなと思っていますが、これは今後の動き次第ですね。

そして、短い時間足で見て、それが調整なのか?トレンドはどうなのか?に注意したいですね。
続いて60分足も見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140131ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

60分足チャートです。

この60分足では上値にダイバージェンスを付けてきました。
そういう意味では、このポイントでは一旦下方向に向かう可能性があります。

ここからの下落で下に強く叩かれずにジリジリと下落する展開となれば、続伸の可能性が出てきます。
その場合には、直近の高値と安値にフィボナッチを引き、その38.2%を中心とした前後からの反発を狙いたい感じです。

そして、今後三角形を形成する、または下落するシナリオの場合には比較的勢いを付けて下落するはずです。
大きな陰線を付けながら今の60分足で見える小さな上昇トレンドが転換してくるようであれば、その動きを確認して、その後の短期足での下方向への継続フラッグを確認したいですね。

どのパターンにしろ、まずは次の下落を確認して、その勢いと形で判断という感じですね。

個人的には、先ほども書いたように上方向への継続パターンが出来てくれるといいなと思っています。
上方向に大きく取れる時というのは、まだ市場に疑念が残っている状態の時が多く、だましもそれなりに多いんですがトライはしていきたいですね。

それでは、がんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1695-12d8dae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT