フラッグ速報!ドル円続落で100円トライの可能性も!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

フラッグ速報!ドル円続落で100円トライの可能性も!【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

株価、為替相場ともに続落といった感じですね。
昨日のNYダウが300ドル以上の下落、そして日経は現在前日比で400円以上下落する展開になっています。

市場参加者の中に広がる不安はかなり大きいようですが、一部では過剰反応という声もあり、今後どうなるのか注目ですね。

ドル円も株価と共に下落した昨日の相場でしたが、まだ底を打ったわけではないというようなチャートの形を形成しています。

というのも、短期足でドル円はフラッグを形成しており、更にダイバージェンスも付けていない状況であるため、続落の可能性が高いと言えます。
今週は指標の多い週であるため、米雇用統計のビックイベントに向けてポジション調整や利益確定で巻き戻す展開となる可能性も考えれば、まだ下を見ていきたいですね。

とはいえ、長期的には上方向のトレンドであり、投げ売りによる下落といった感じではありません。

まずは、下値ターゲットや次のダイバージェンスまでのトレードを軸に考える必要はあるかなと思っています。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140204ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日の下落でも三角形を下にブレイクしたドル円ですが、この240分足ではまだダイバージェンスは付けていません。
直近の三角形ブレイク時には一旦止められたものの、強い下落におされ本格的にブレイク、そこからは勢いをつけ、現状も勢いは残したままの状態です。

既にフィボナッチ50%を付けており、ダイバージェンスなしの状態を見ると、次のターゲットとなりそうなのはフィボナッチ61.8%の100.18です。

もちろん、その手前には101円ラウンドナンバーもあるので注意が必要ですが、基本は短期売り戦略で考えていきたいチャートと言えます。

60分足、15分足の短期足を見ても、続落を示唆するパターンを形成しており、注目です。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140204ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足でも、下値にダイバージェンスは付けていません。
さらに右肩上がりの三角形に近い続落を示すフラッグを形成しています。

大きな下落の最後から反発する時ほどの大きな反発もないまま、調整に入っていることを考えると、このフラッグをブレイクすると遂に100円台トライとなりそうな勢いですね。

ただ、15分足で見るとダイバージェンスを付けて、このフラッグでも反発して15分足でのトレンドは一旦終了しています。
そういう意味では、この60分足ではフラッグ、そして15分足ではそのフラッグが小さな上昇トレンドになっており、60分足ではフラッグブレイク、そして15分足では下方向へのトレンド転換を狙う戦略がいいかなと思っています。

今のジリジリと上昇するフラッグまたは15分足での小トレンドの上値ターゲットについては、15分足ワンスイングで引いたフィボナッチ(黒)の38.2%(101.28)~50%(101.45)この付近が意識される反落のゾーンです。

ここを上抜けてしまうと101.62のフィボナッチ61.8%を超えてくる可能性はありますが、まずは101円前半というところを考えておきたいですね。

注意点としては、比較的大きく戻す場合には、直近の安値100.76で止められてしまう可能性です。
ここまでに最低リスクリワードは確保しておけるようにしたいですね。

今の相場環境は非常に神経質で予想外の動きをする可能性もあります。
しっかり今の調整の上値が抑えられ、頭が重いことをチャートで確認しながら、15分足での上値ダイバージェンスにも注意したいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1698-a19657c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT