ドル円現在のエリオット波動分析と今後の戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円現在のエリオット波動分析と今後の戦略【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のオープニングではドル円が高値をトライした後に調整に入り、そのまま現在も調整中という感じですね。
オープニング時に開けた窓も埋め、ここからはどこで止められるか?がポイントです。

昨日はNYダウも強い状態ではなく、若干のプラスで引けました。
頭が重いという影響もあったと思いますが、ダウに関しては高値をトライする可能性は高い状態を保っており、ドル円も上への期待をしたいところです。

ただし、相場環境を勘案すると前ほど明確な方向感がないだけでなく、材料的には頭の重くなる材料が多いため、やはり下値と上値の意識されるポイントを確認しておくと共にレンジ相場を想定した考え方の方がいいかもしれませんね。

ドル円は現在エリオット波動の推進波動進行中で4波進行中の可能性があるものの、その後は反落する可能性が高いため、注意しておきましょう。。

ということで、今日はエリオット波動を含めドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140211ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

週末からお伝えしている通り、ドル円は直近の最安値のポイントから青ラインのようなエリオット波動の推進波が進行している可能性があります。

昨日時点では3波進行中の可能性はあったものの、昨日からの下落をみると4波の可能性が高くなってきました。

そういう意味では、3波の38.2%(101.93)付近からの反発で5波に移行する可能性があり注目です。
短い時間足で見ると、その手前から反発する可能性もあるものの、この240分足での戦略的には5波狙いの押目買い戦略かなと思っています。

ただ、今日は日本がお休みなため、日中帯は動意に欠ける展開となる可能性があります。
勝負は夕方以降ですね!

また、上値で意識されるポイントとしては昨日から変わらず103円付近です。
まずは、ここをターゲットにという感じですね。

ちなみに下値のサポートラインとしては101円後半であるため、大きく今の相場を考えれば103円~101円後半のレンジ幅で考えるのがいいかなと思っています。

つづいて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140211ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では、昨日からの下落してきて一旦の安値をつけてきました。
この安値から反発する可能性もあるんですが、3波のフィボナッチ38.2%(101.93)まではあと少し下落が必要ですね。

そうなると昨日の安値を一旦割り込むことになり、週末前の雇用統計時に付けた安値からのフィボナッチでいうと61.8%(101.91)付近までの下落が必要になります。

下値にまだダイバージェンスがないことを考えると、この付近までの下落を待っての戦略でもいいかな~と思っています。

さらに、ここから101.93付近に向かって、ジリジリと下落をするとダイバージェンスも付きやすくいいですね。
ということで、ドル円は102円割れからの買い検討という感じです。

今の相場環境は大きく取るというよりは、レンジ内での動きを取る感覚で行う方が上手く戦略が機能する可能性が高いので、しっかりそのあたりを頭に入れて相場をチェックしていきたいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1704-bfe392ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT