G20後、週明けのドル円は静かなスタート、今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

G20後、週明けのドル円は静かなスタート、今後の展望【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
週末中にG20がありましたが、どちらかというと具体的には次回以降といった感じの可もなく不可もなくという結果でした。
ただ、先進国、新興国で意識合わせは行えたという感じですかね。

これで少しは反応があるかな?と思っていましたが、予想に反して今日のオープニングを見る限りでは静かなオープニングですね。

そして、今週は月末です。
利益確定、ポジション調整、材料が出ると反応しやすい環境ではあるので注意しましょう。

オープイングを迎えた為替相場ですが、若干の窓開けはあったものの、今のところ方向感は出ていない感じですね。
日経平均はプラスで推移しているので、日中帯は大きく崩れることはないと思いますが、これからの動きに注目です。

方向感がないということで、基本は直近のスイングとの間で考える押し目を中心に買い方向で考えたい戦略は週末時点と変わらずです。

ということで、さっそくチャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140224ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

週末時点と大きく変わるところはない240分足チャートですが、オープニングで若干下に窓を開けてスタート、その後はすぐに窓を埋め上昇、その後は再び下に押されているという状況です。

この240分足では、先週の高値から小さなボディのろうそく足を付けながら下落といった感じに見えます。
そして、今日のオープニングから最初のろうそく足では比較的長めの上ヒゲを付けていつことを考えると、もう少しジリジリと下落する展開になるかもしれないですね。

ただ、この240分足では勢いよく下落するという展開ではないのは、チャートの形からみても分かります。
同時に102.70付近のレジスタンスが非常に重い状態ですが、今の形を形成するのであれば、もう1回上値をトライする展開になる可能性は高いかなと思っています。

このまま、ジリジリと下落する展開であれば直近のスイングに対して浅いポイントから、そしてここ最近の押し目の深さを見ていると思った以上に深く押してしまう可能性もあります。

そういう意味では、トレンド継続の可能性を考えた上でのポイントを2つに絞って考えたい感じですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140224ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では今日のオープニングから上方向には向かっているものの、オープニングからの上昇スイングに勢いがなく先ほどから下方向に押されています。

下値ターゲットを探すために直近の上昇にフィボナッチを引いてみるとまず意識される可能性が高いのがフィボナッチ38.2%(102.37)~50%(102.24)です。
この付近まで勢いを付けずにジリジリと時間をかけて下落してくるようであれば、ゾーン内でダイバージェンスを付ける可能性は十分に考えられます。

その場合240分足でのチャートの形も同時にチェックしながら、買いタイミングを探していきたいですね。

また、このゾーンを抜けてしまうとフィボナッチ61.8%(102.10)~78.6%(101.90)です。
こちらのゾーンは102円ラウンドナンバーもあり、ここまで下落してくれば60分足では高い確率でダイバージェンスがついてくることが考えられるため、仮に浅いポイントでパターンを形成できなかったという場合には、こちらのゾーンまで待ちたいですね。

今の相場環境は一方方向の方向感が出にくい相場環境だけに、このくらいの押し目は考えておきたいところです。

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1715-5f79ff7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT