ウクライナ情勢で円高方向のドル円の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ウクライナ情勢で円高方向のドル円の展望【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

金曜ですね。
そして、きょうで2月も終わりです!!!

昨日はFRBのイエレン議長の議会証言が注目されていましたが、それを超える不安材料としてウクライナの情勢悪化が出てきましたね。

その結果、早い段階からドル円は下方向に向かいました。

これにより、ドル円は完全に頭を抑えられてしまったという状況ですが、今後さらに悪化して、軍事行動に繋がるようなことになると、更にドル円は売られる可能性があるので注意です。

昨日102円を割り込んだことで、勢いを付ける可能性もありましたが、今の時点ではまだ冷静さを保っているように見えます。

まずは、今週の終値に注目ですね。
そして、今日の下値ターゲットに注目したいと思っています。

それでは、さっそくドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140228ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

240分足チャートですが、完全に横方向に向かうレンジ相場という感じですね。
比較的長期間にわたりレンジになっていることを考えると、このどちらかを抜けてこないと、本格的な流れは出来にくい状況かなと思っています。

また、直近の2つの安値を見てみると、101.66と101.37となっており、この付近は非常に強く意識されるポイントである可能性があり、注意です。

今の状況で、まだ下にダイバージェンスを付けていないことを考えると、ドル円はもう少し下落する可能性が残っており注意です。

仮に、ここから続落をして下値にダイバージェンスを付けるようであれば、買いを検討していきたいと思っています。
ただ、今日という意味ではもう少し下落する可能性があることから、短期売り戦略も視野に入れて問題ないかなとも思います。

イメージ的には101円前半でダイバージェンスで買い検討、そこまでの下落では形次第で超短期売り検討という感じですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140228ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、昨日大きく下落して、その後反発、そして今再び下落しています。
240分足では安値を更新するとダイバージェンスという状況であり、それを考えると今止められているポイントで続落のフラッグを付けて下落、その下落で240分足チャートでダイバージェンスを付けにいく可能性が高いかなと思っています。
その際に、もちろんこの60分足でもダイバージェンスを付ける可能性があるので注意です。

そういう意味では、ここからのチャートの形に注目しておきたいところです。
ここからきれいに続落フラッグ等が出来るようであれば、超短期売り戦略が可能です。

ただし、きれいなパターンにならなかった場合には、下での買い検討です。
そこで下値のターゲットですが、先ほど紹介した2つのポイント、その一方と重なるのがPivotのS2で101.37となっており、今日の下落としては、余程の不安材料で下落する以外は今日の下落の限界が101.37付近かなと思っています。

続落の狙った場合は、この手前付近までを限界値として、さらに買いを検討する場合には、この付近でのダイバージェンスやパターンに注意したいですね。

どちらにしても金曜で無理は禁物です。
指標等もあるので、きれいなパターンをしっかり厳選して、入れなければそれはそれで仕方ないくらいの気持ちでいいかなと思っています。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1719-cba4e8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT