今週のドル円注目ポイントと週明けの展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今週のドル円注目ポイントと週明けの展望【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
窓開けするかな?と思っていましたが、思った以上に静かなオープニングとなりましたね。

ただ、この週末中にクリミア住民投票があり、それに対する反応も出てきています。

ドル円は、
これを全て織り込み終わって上方向に向かうのか?
それともやはりリスク回避が先行して再び下に向かうのか?
注目です。

そして、今週はFOMCもあります。
ウクライナ問題と共に、FOMCにも今週は注目が集まりそうですね。

ドル円は現在反発気味に上方向に向かっています。
日経も同じような動きですが、為替、株式相場ともに今のところ上値が非常に重い状況ではあるものの、ここまでの下落が売られ過ぎと判断されたのか、下に向かうと買われる展開がまだ残っているようです。

問題はここからの上方向への勢いと形、そして上値の意識されるターゲットです。
ターゲットをしっかり把握して、ここを抜けると勢いがつきそうというポイントを頭に入れておきたいですね。

それでは、今日のドル円を見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140317ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今日のオープニングから見ると現在までで陽線を形成しています。
2本目のろうそく足はまだ終値を迎えていませんが、ヒゲを付ける可能性は高いかなと思っています。

この240分足で注目すべきポイントは金曜日の安値更新時点でもダイバージェンスがついておらず、さらに高値からここまでの下落が非常に大きく縦方向に下落している点です。

そういう意味では、まだ下方向への勢いが残っている可能性が高く、ここからフラッグやペナント等の三角形を形成する可能性は非常に高いと言えます。

仮にこのポイントでフラッグ等の継続パターンを形成すると100円台を再び付ける可能性が高いと言えます。
現時点では調整中ですが、これから欧州、そしてNY時間に向かってパターンを形成する可能性もあり、ここからの形に注目しておきたいですね。

まずはろうそく足の形に注目しておきましょう。

続いて60分足チャートで細かく見てみます。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140317ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

オープニングからは上方向に向かっていますが、ここで気になるのが上昇はしているものの、ろうそく足のボディが非常に小さいことです。

今後勢いを上方向につける可能性がない訳ではありませんが、その勢いを付けるにしても、その前に安値のトライはありそうです。

上値のターゲットとしては、直近ワンスイングのフィボナッチ23.6%(101.57)~38.2%(101.80)付近が意識される可能性が高く、さらにこのゾーン内にはPivotのR1(101.71)があります。

この付近までジリジリと上昇する展開で、パターンを形成するようであれば、売り検討が出来そうですね。
下値のターゲットとして意識されやすいのが直近の安値101.19、そしてその下には100.74があります。

下落の場合でもまずはこのあたりという感じですね。

逆に、このゾーンを勢いよく上抜けてくるようであれば、102円回復も見えてくるため、まずはこのゾーンに注目です。

地政学的な問題による変動であるため、予想が難しく全てが突発的に動くところがあり、上下のヒゲにも注意しながら突発的に動いた際の飛び乗りは控えたいですね。

それでは、今週もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1734-374401a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT