ドル円レンジ101円~102円での攻防と戦略ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円レンジ101円~102円での攻防と戦略ポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はダウが大乱調といった感じで、その影響もありでドル円は頭を抑えらました。
また、今日は日経がダウの大幅下落を受け、14000円割れをトライしています。

この状況だと、ドル円がここから上値を伸ばしていくのは厳しい状態かなと思っています。
先日のFOMC議事録公表により米国の早期利上げ予想が後退したことが株式や為替に影響しており、注意ですね。

今日が金曜日であるのと、大きなリスク要因としての材料にも欠けるため、ポイントは102円~101円のどちらを割れてくるか?というところになりそうです。

基本的にはもう少し続落の可能性は考えたいものの、すでに下にヒゲが付き始めていることも勘案して、今日は様子をみながら考えていきたいですね。

ドル円は一旦安値を付けて、次は夕方から夜にかけて上昇スイングを形成する可能性が高くなっています。
その上昇で頭を抑えられる続落パターンが形成される可能性も十分に考えられるため、チャートをしっかりチェックしておきたいですね。

それでは、今日のドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140411ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

既に下値にダイバージェンスをつけてきています。
また、過去に何度か止められたことのあるポイントであること、安値には下ヒゲを付けたろうそく足が何本かついていることを考えると、一旦は上方向へのスイングを形成する可能性が高い状態になっています。

そこで、重要になるのが、その上昇スイングの形です。
ここから上値を抑えられた状態で、ジリジリと上昇する展開になると、いずれ下方向に安値更新をトライする局面がきそうです。

上方向へのスイングのターゲットですが、一連の下落にフィボナッチを引いてみると23.6%が101.97、38.2%が102.18になります。

この近辺まで上昇してきながらも勢いが弱くフラッグを形成するようであれば、戻り売り検討をしたいですね。

ダイバージェンスが付いていること、金曜日のポジション調整や利益確定の動きがあることを考えると、深く戻す可能性はあるものの、ここまでの下落は勢いが強いということで、まずは浅いポイントである23.6%の101.97付近までの戻りの形をチェックしておきたいですね。

続いて、60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140411ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足でのポイントは昨日の高値から直近安値に引いたフィボナッチとPivotがポイントになってきそうです。
まず、PivotのR1が101.99、これは先ほど240分足で紹介したフィボナッチの23.6%とほぼ同じ位置にあります。

また、直近ワンスイングのフィボナッチ(赤)の78.6%も重なっているため、この102円付近は非常に強く意識されそうです。

ここに向かってジリジリと上昇してこないか?をチェックです。
続落の場合の下値のターゲットですが、これもあまり大きく取れるような利幅があるわけではないので注意です。
というのも、このポイント近辺は日足で過去何度も安値を止められているポイントです。
レンジの下限という感じですね。
そういう意味では、下落の際も欲張らずというのが鉄則です。

逆にジリジリと上昇ではなく数本のろうそく足で一気に102円近辺まで上昇した場合には、一旦上方向に向かう可能性が出てきます。
その場合には15分足等で続伸のフラッグ等ができていないか?をチェックしたいですね。

可能性としては、今日が金曜日なので5分5分かなと思っています。
ただ、きれいにパターンを作る可能性が高いのは続落方向のフラッグの可能性が高いということで、両方の可能性を考えながら今日は焦らずですね。

それでは、今日もがんばりましょう!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1757-b6d7150d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT