ドル円102円回復からの次のターゲットは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円102円回復からの次のターゲットは?【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週のNY時間のオープニングからダウが回復基調になり、その結果日経ドル円も復調していますね。

そして、昨日は比較的重要な指標も多く、市場予想を下回るもののあったものの全体的には予想を大きくかい離することなく、それが好感され、ドル円、クロス円、そして、ドルストレート関係も一旦上方向に向かう流れになりました。

また、FRBイエレン議長の講演内容も好感されたようで、ここから注目ですね。

ドル円は102円を回復、その回復までの上昇の形ですが比較的強い状態で、さらにその後の調整も高値近辺で堅調に推移しているといった印象です。

そうなるともう1段上のターゲットまで上昇する可能性が高く、まずは上方向という流れかなと思っています。

ただし、以前のような本格的な上昇につながるほどの材料や勢い、市場心理にはまだ及んでいないため、引き続き長期足でのチャートの戻りの形や勢いには注意しておきたいですね。

それでは、早速ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140417ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では、直近の安値トライの下落後に反発、そして数本のろうそく足で102円を回復して、現在高値近辺で止められている状態です。
止められたポイントですが、フィボナッチ38.2%の手前、さらに200SMA手前というところです。

このポイントは意識される可能性が高く、ここが一旦の調整ポイントになり、103円をトライという流れになる可能性が高いかなと思っています。

この103円のポイントにはフィボナッチ61.8%もあり、ターゲットになりやすいポイントと言えます。

また、ダイバージェンスの状況を見てみると、まだRSI70を付けていない状況で、さらに高値付近でのフラッグを形成しているように見えるので、このまま高値付近で留まりながらフラッグ形成を続けるようであれば、続伸を期待できそうです。

続いて、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140417ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

240分足での高値近辺での三角形を60分足で拡大すると上のチャートのような形になっています。

高値を切り下げながら、比較的幅の広いフラッグという感じですね。
そして、直近では比較的大きな陰線もついているということで、もう少しの下落の可能性は考えられます。

ただし、この60分足でのダイバージェンスは付いておらず、ヒドゥンダイバージェンスにより続伸の可能性を示唆するパターンも確認できるため、基本は続伸を考えた戦略を検討したいですね。

そして、押し目のターゲットですが、直近のワンスイングで引いたフィボナッチ23.6%(102.15)~38.2%(102.02)付近は下値ターゲットとして意識されそうです。

このポイントは昨日までレジスタンスだったポイントであるため、まずはここまでの押し目の形をしっかりチェックしておきたいですね。

それでは、今日もがんばりましょう!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1762-c209a44f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT