ドル円上昇も限界値付近!?今後のシナリオと重要ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上昇も限界値付近!?今後のシナリオと重要ポイント【為替 予想】

わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週は今日からが本番という感じですね。
先週から海外が休日ということもあって、商いの薄い状態でしたが今日からは通常通りです!

昨日はNY市場はオープンして若干ではありますがプラスで引けています。
そういう意味では、今日の日経は上方向、ドル円も若干は上値を追いかける展開になるかなとは思うんですが、気になるポイントは上値のダイバージェンスとゾーンですね。

休日の影響でジリ上げになっているということもあるんですが、ただ、それを加味してもそろそろ次の下方向へのスイングへ移行してもおかしくないかなと思っています。

そういう意味では、注意しなければいけませんね。

休日の薄商い後に上方向に勢いをつけるのか?
反落するのか?

注目です。

そして、ドル円は103円付近に近づいています。
このポイントはおそらく意識されており、このポイントを中心に考えていきたいですね。

それでは、ドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140422ドル円240分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で、ドル円は既にダイバージェンスを付けています。
ただ、このダイバージェンスですが上に勢いをつけると、すぐに解消されてしまうダイバージェンスなので注意が必要です。

今日上方向に勢いをつけた場合は、解消もありうるということでチャートのチェックはしっかりしておきたいですね。

それでも、まずは上値ターゲットは103円というところかなと思っています。
フィボナッチを見てみると現在は50%付近、今日上昇するにしても61.8%の103.04付近かなという感じですね。

そういう意味では、下方向への売りを短期的に考えてもいいかなという形に見えます。

今の流れが上方向ということを考えると、若干リスクは高い部分はあり、しかも日経がダウを追従する現段階ではなんとも言えませんが、夕方以降に流れが変わる可能性もあるため、下落の初動が見えるようなら売り検討を考えたいところです。

また、次の下落も大きな下落を考えるのではなく、まずは先日の安値の手前までで利益確定を考えた形が理想かなと思っています。

これが103円に向かって現在と同じ状況でジリジリと上昇した場合ですが、逆に上方向へ大きな陽線をつけて103円をトライした場合には、売りは一旦様子見で、逆に短期時間足でのフラッグ等のチャートパターンを探したいですね。

この2つのシナリオで考えています。

続いて、60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
140422ドル円60分足
わんこの現在のランキングは???⇒⇒為替日記ランキング
こっちの現在のランキングは???⇒⇒人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では、240分足より明確にダイバージェンスが付いています。
同時にヒドゥンダイバージェンスを付ける可能性もあるため、もう少し上値をトライする可能性は考えなければいけませんが、そろそろ上昇の勢いが落ちてきているのは間違いないですね。

そこで、今日のPivotですが、R1が102.73、R2が102.87、R3が103.04になっており、今日は上昇してもR3付近かなというところです。

そして、仮に下方向に向かった場合の下値ターゲットですが、ここ最近の上昇の安値と高値の間で引いたフィボナッチ(青)38.2%が102.18、61.8%が101.85です。

短期売りを考える場合、まずはこのあたりまでをターゲットにといった感じでしょうか。
もちろん、このフィボナッチは今後ドル円が現在レートから高値を更新した場合には、フィボナッチ自体を引き直しになるんですが、目安としては102円付近かなと思っています。

休日の薄商いの期間を挟んでいるだけに、今日の勢い次第という部分もありますが、日足、240分足、60分足ともに下方向を警戒させる形というのが気になり、優先戦略をあえて下方向にしています。

それでは、今日もがんばりましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前とメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください

お名前(名字のみ可) ※必須
 
メールアドレス
 



わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/1766-bfbae89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT